※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(*˙꒳˙*)⸝
子育て・グッズ

1歳前後の子供が叫ぶことは普通です。息子の行動は問題ありません。気にせず育ててください。

質問ではなく、最近モヤモヤしたことがあったので長くなりますが吐かせてください。

先日、義理の両親と私達家族とショッピングモールのフードコートに行きました。息子は椅子に座ってもじっとしてないのでフードコート内にある小上がりになっていて子供はハイハイもできる場所で食事をしていました。だんだん息子も飽きてきてハイハイで遠くまで行ってしまいそうだったので私が阻止しました。息子は嫌でギャーっと叫びました。そしたら近くで家族連れで娘さんやお孫さんと食事をしていた年配女性に、耳を塞いでうるさいという素振りをされてしまいました。確かにうるさかったです。私がちゃんとしていればよかったのですが、あからさまにそのような事をされてしまい落ち込むのとモヤモヤした気持ちが……
1歳前後の子供は叫んだりしませんか??息子は癇癪持ちでおかしいですか?なんて言い聞かせたらいいのでしょうか😞不安になってしまいました。

コメント

けむ子

うちの息子も叫びますよ😂
むしろ叫ばないでジーッとおりこうに座っているお子さんがいたら見てみたいです😂
私は1歳で叫んでる子がいたら可愛くて微笑ましくなりますよ😆✨
せっかくの外出なのに嫌な事がありましたね😭中にはうるさがる人もいますがほとんどの方は優しい目で見てくれますので気にしないでもいいと思います🥺

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

やはり叫びますよね😅
    私も他の子が叫んでいたら可愛いと思っちゃいます🥺

優しいお言葉かけていただき安心しました( ´ᯅ` )ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日

うちの子も叫びますよ😵🙌🏻癇癪持ちか?と思うくらいで、大変なこともありますが、親の顔伺って自分の気持ち表現できないような子に育てるよりはいいか〜と思い割り切りました☺️
年配の人ならやりかねませんね🙁でも補聴器とか付けてたら、ハウリングする音があるみたいで、思わず耳を塞ぎたくなるようなこともあるようですが、そんな感じではなかったですかね😅

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

癇癪だと何してもダメだったりするんですかね🤔自我が出てきて大変ですが割り切るしかないですね!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月23日

うちは娘ですが、思い通りにいかないと大きな声で泣きますし、叫ぶ時もありますよ🤯💦
その年配の人が心狭いだけです!!
一歳なんてまだまだこちらが伝えたい事も少ししか分からないと思いますし、今は動けるようになって一番楽しい時期ですから思い通りにいかないと怒るのは仕方ないですよ🧐
そんな人ムシしちゃいましょう!!
現実、しっかり息子さんを捕まえに行ってる訳ですし何もしてない訳じゃないから大丈夫です😊✨

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

叫びますよね😱

まだハイハイだけど歩きだしたらもっと大変ですよね😫💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
ルゥ

心無い方の事は忘れた方がいいですよ😣‼️その方もお孫さんがいて自分だって子供を育てた事があるはずなのに
。。。

友達の子もそういう時あったみたいです😂私の娘もバス待ってる時とか
9ヶ月ですが急に叫びだしたりするのでソワソワしちゃいますがみんな経験してると思えば心強いですよね😆👍‼️
子供を放置しているわけでもないですし
あまり考え過ぎない方がいいかもです😊

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

その方の子供はそんなお利口だったの?と思ってしまいました……

皆さん経験してますね!これを聞いて安心しました☺️✨優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日