※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性が出たが、胎嚢が小さく流産の可能性。子宮外妊娠も考慮。明日血液検査結果待ち。同じ経験の方いますか?

市販の妊娠検査薬でくっきり陽性が出ているが、胎嚢が育っていない、流産しかけているということはありますか?

現在妊娠6週1日で、最後に検査薬をしたのは4日前(5週4日)です。(人工授精をしたので週数のズレは無いはずです)
終了線よりも濃い線がでました。

その後出血があり、今日受診したところ、「子宮内に胎嚢のようなものは見えるが、小さすぎて確信は持てない。胎嚢だとしても、今回は流産するだろう。」と言われました。胎嚢らしきものは3〜4mmくらいの大きさでした。
また、「子宮外妊娠の可能性もある」とのことで血液検査をし、明日結果を聞きに行きます。

検査薬でくっきり陽性がでたということは、子宮外妊娠の可能性の方が高いのか?
それとも流産しかけているがHCGの値はまだ高いため陽性になったのか?
明日になればわかることではあるのですが、気になってしまって💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

くっきり陽性出ましたか、胎嚢確認後流産しました💦

• はる

はる

ご回答ありがとうございます。
    やはり、陽性が出ていても流産になることはあるのですね💦
    陽性=子宮外妊娠の可能性が高いのかなと心配だったので…教えて頂き助かりました🙇‍♀️

• 8月22日
ma3

残念ながら、私はくっきり陽性でも心拍確認できずに流産でした。
赤ちゃん、育ってくれるとよいですね!!

• はる

はる

そうだったのですね💦
    私も陽性は出ていたのですが、いまだに胎嚢がしっかり確認できないため今回は諦めましょうと言われてしまいました😢
    また赤ちゃんが来てくれることを信じてお互い頑張りましょう😌🍀
    ご回答ありがとうございました!

• 8月22日

流産したあとも、検査薬はしばらく陽性が出続けます😢

• はる

はる

そうなのですね💦
    HCGが減っていっても検査薬には反応するということなのでしょうか…
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日