※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

友達と話していたら、子供が旦那を嫌いらしいことに悩んでいます。子供には否定的なことを言わない方がいいと思うけど、言えずにモヤモヤしています。

久々に何人かの友達に会ったら旦那の話に。出産して子供できたら旦那に対していろんな不満はある。もっと家事してとか、子供の面倒みてとか、色々ある。それは分かるんだけど、普通に子供にも旦那嫌いな事言ってるらしい。これがパパだよーって他の人の写真見せたり。子供がそれなり大きい子は、もうお父さんのこと嫌いらしい。
それって違うんじゃない?って思ったけど言えなかった。自分が思うのは勝手だけど、それ子供には言わないほうがいいんじゃないって思ったけど言えなかった。でもなんかモヤモヤ😭

コメント

エイヤ

それはやばいですね。
旦那さんもですが、お子さんも可哀想。

  • ここ

    ここ

    不満あるのは分かるけど、それ子供にいってるのは違いますよね😭ほんとに可愛そうで、、、

    • 8月22日
おゆき

子供の前で旦那の悪口を言うと、お父さんを尊敬しない子に育つと聞いた事があります😅
ストレスが溜まったり腹が立つ気持ちは凄く分かりますが、パパ嫌いにはさせたくないです💧

  • ここ

    ここ

    そうなんです!ママの悪口でパパ嫌いになるのは違いますよね😭
    この前会った時は、友達みんなそんな感じで、なかなか言えずでした、、、

    • 8月22日
ことり

子どもの今後にいい影響を与えるとは到底思えないです
家庭環境も悪くなりそうですよね
上の方のおっしゃるように、父親を小馬鹿にするようになるか、逆に、父親の悪いことしか言わない母親を軽蔑するようになると思います

正直、子どもを洗脳するぐらい嫌いなら別れればいいのに…と思いました

  • ここ

    ここ

    私も、いっそのこと離婚しろって思ってました😥だってそんなに嫌いなんだし、子供にもいい影響ないし、、、言えませんが、、

    • 8月22日
deleted user

私は母親から父親の悪口聞かされて育ちましたよ!どうなったかと言うと特に父親を嫌いになることはなく母親のことは嫌いになりました(笑)まあ父親も育児やらない人だったからどっちもどっちだなぁって客観的に見てます。
ただ、兄のほうは影響大きくて変人になりましたよ。
父親のことは尊敬していないし、暴力暴言あります。いまだ独身だし。
男の子のへの影響は大きいと思います。

  • ここ

    ここ

    男女でも違うんですね💦
    複数の友達なので、女の子も男の子も、男女の子供が居たりそれぞれでした。とりあえず子供の前で言うな!って思いました。デブとかも言うし💦それ子供真似するからやめてって思いました😥

    • 8月22日
( ¨̮ )

子供を自分の所有物化してる人ほど
そういうことするらしいですよ💦

旦那さんに不満があるからって
子供巻き込むの違いますよね💦
そういう人だとその人自身に
悪いところもありそうだなって
思っちゃいます💦

まみ

不満があるのは仕方ないですが、他の人の写真見せてパパだよーって、やってる事、ちょっと怖いですね💦

わたしの母も、父が居ない所で、父の悪口言うのですが、気持ちのよいものではありません。私は、もう大人なので、自分の中で消化出来ますが、まだ子供となると、色々トラウマになりそうで、可哀想です😭