※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
298
家族・旦那

愚痴かかせてください💦亭主関白な旦那→知ってたよ言われなきゃ育児家事…

愚痴かかせてください💦

亭主関白な旦那→知ってたよ

言われなきゃ育児家事手伝わない旦那→言わない自分が悪いみたいに言わないで

息子が泣くとすぐイライラする旦那→子供が泣くのは当たり前でしょ我慢してよ

家にいてもゴロゴロばっかな旦那→たばことゲームが息抜きなのは分かるけど子供とも遊んでよ

男には厳しく女に甘くがモットーの旦那→自分の子供にもたまには優しくして

仕事頑張ってるのは知ってる
亭主関白にも文句はない
気分がいい時はかまってあげてるよね

でも、子育ての考え方があまりにも理解できない

・子供には逆らわないように恐怖心を植え付ける
・父親は怖がられるくらいがいい、その分母親が甘やかせ
・自分のことは自分でしろ
・俺の言うことは絶対だ

今のご時世でも平気でこんなこと言う人そうそういないだろうな。

人の子供は平気だけど自分の子供は嫌みたい、変なの。

コメント

j

手は出さないですか?💦
お子さんのトラウマになって精神的虐待と見受けられるようにならなければいいですが。。

• 298

298

暴力的な事は今のところはないです😓
    悪いことをしたら叱るのはいいんですけど、度が過ぎないかはちゃんと見ときます!!

• 8月22日
  • j

j

実際に殴ったりが無くてよかったです😣❤️
    小さいお子さんの心に恐怖心を植え付けるような言葉の暴力行為がいまのご時世では虐待と言われるので
    叱ると怒鳴るの違いや、子育てのあり方を旦那様と話し合った方が良さそうですね。。😣💦

• 8月22日
  • 298

298

躾なども度が過ぎると虐待と言われますからね💦
    小さい時は怒鳴っても泣くだけですからね😓
    実際にその時になって、旦那がどんな叱り方をするかですね…昔の人以上に頑固なので聞いてくれるかは分かりませんが😵

• 8月22日
  • j

j

他人の私からすれば、ご主人の行動は既に度を過ぎてます💧
    今でそれなら、これからやってくるイヤイヤ期や反抗期のときはどうなるのかなと。。

頑固だから聞いてくれない。でお子さんの心の成長を妨げないようにしてください😭💦

• 8月22日
  • 298

298

それは私も旦那に言ってます😓
    1番成長を感じられて可愛い時に妨げになるようなら別居なり色々考えてます。
    聞いてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️
    もう少し旦那と話はしっかりしようと思います!子供の為にも。

• 8月22日
はじめてのママリ

すみません、生後6ヶ月の子に対してそのような考えなんでしょうか?😅

• 298

298

今と言うよりは2.3歳から小学生までですかね?
    中学にあがったら何も言わない、好きにすればいい、自分ことは自分でしろと言っています。
    自分が子供の頃お父さんが恐怖だったのと自分がそうしていたからという理由なのですが、子供だな〜と思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か…すごいですね😅
    時代は変わったので、そんな父親なら嫌われて煙たがられるでしょうね💦笑

• 8月22日
  • 298

298

生まれる時代間違えたんじゃない?って毎回言ってます(笑)
    こういう人は中々変わらないんだろうなって思います😓

• 8月22日