※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

苛立ちがおさまりそうもないので何度も同じような事で投稿してしまいま…

苛立ちがおさまりそうもないので
何度も同じような事で投稿してしまいます🙇‍♀️
ごめんなさい。


前回の投稿に
お義母さんが鹿児島から来た。と
書いたんですが

(わたしと旦那と子供達は山形に暮らしてます)

わたしが来週から
臨月って言うのもあり

旦那が出張で平日
家にいないので
その間、陣痛が来ても
対応出来るようにって事だと
思うんですが。


お義母さんは
現在70歳で
糖尿病を持っているから。という事で
足が悪く歩くのも遅すぎるくらいです


家にいてくれるのは
いいんですが。


本当に家事全て
一切手伝ってくれません


しかも、2歳になる息子は
イヤイヤ期に入り
辛いしストレスも溜まります


なのに、お義母さんは
甘やかしてばかり


わたしが息子に

聞かん子ねぇ~!とか
言ってしまうんですが

その時は、お義母さんは

仕方ないのよー。とか
言ってくるんですが


お義母さんも

言うことを聞きなさい!とか
わたしの息子に言ってます。

は?なに?差別的なやつですか?
…って思っちゃって
イライラします


今日もさっき
お昼ご飯を作っていたんですが

お義母さんは、わたしが
食べるからー。と言っていた
魚の切り身5つ入ったのがあるんですが


お義母さんが食べるって
言ってたから
自分で調理するんだろう。と
思ったら

わたしに

塩をかけてフライパンで
焼けばいいのよ~。って



え、やらないの?ってなってしまいましたww


年配だからか
賞味期限切れたものですら

食べれる食べれる!
うん!美味しい!

…と言ってますw

味覚大丈夫なのかな。とか
たまに思うほどw


特に野菜とかも
賞味期限切れているのに
洗えば大丈夫よー。とか言って

わたしが気付いてなかったら
食べる所でした。


嗅覚もおかしくなってるのか
わかりませんがwww



洗い物するのが苦手でねーって
前に言われたんですが

鹿児島の方で一人暮らしをしている
お義母さんは毎日ご飯食べる時
どうしているんだろうってw


妊娠中だって言うのに
なんでこんなにも
自分が動かないと行けないんだろう。
…と



いくらお腹にいる赤ちゃんの物を
買ってくれてるからと言っても

家にいる限り
ある程度、妊婦に負担かけないように
少しでも手伝ってくれるのが
家族とかじゃないんでしょうかw

洗濯物もあれば出すのは
いいんですが

洗い終わって、洗濯機から
取り出してみると
お義母さんの服のみ、全部
裏返し


いちいち干す時に
裏返しから元に戻さないと
いけなくて面倒です


今、家でなーんもしないのに
いざ、わたしが陣痛きて
病院にすぐ行かないといけない。
…とかになったら

どうするつもりなんでしょ?w


お義母さんからすれば
育児してたのなんて
40年程前になると思いますが


それでも1人
育てた経験があるんだから
分かるはず、、、



どうしたら
ストレス溜めることなく
毎日過ごせるか悩み中ですw

コメント

恐竜

大変ですね😅何しに来たの?という感じで...このまま出産してもしばらく居そうですね。

もしかして同居にするのでしょうか?😱

れん

えっと義母・・・お荷物になってますね💦
洗濯増える・家事増える・仕事増える意味ないですね💦
陣痛来ても、人で対応した方がいいような💦
ただお子さんがいるので、我慢のかなぁ💦💦

ソラ君ママ

うわぁ。役立たずですね💦
入院中とお子さんの面倒は誰が見るのでしょうか。。
お義母さんには絶対絶対無理ですよ!!

アニー

ハッキリ言わないとわからないんじゃないですかね。
多少ケンカになっても仕方ないと思います……
言いづらいとは思いますが。

なんで妊娠してるのに小さい子のお世話しながら、大人の面倒までみなきゃならないんでしょう。
旦那さん、しっかりして!!