※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊活

先輩から子作りの進捗を聞かれ、生理がきたことでショックを受けた女性。先輩の無神経な言動にイラつきながらも、率直に返答した。生理が来た悲しみを理解してもらえない先輩に戸惑いを感じている。

職場の先輩と6月ごろ会った時に
「二人目はいつ作るの?」
と言われました😓その質問ってどうなの?って思いました💧
「また春生まれがいいから、この夏頑張ろうかなぁ」
と答えました。

実際、7月に旦那としたのですが生理がきました😢
実は一人目が一回で出来たので次も簡単に出来ちゃうかも😏なんて甘い考えでいました。なので生理がきたのがショックで悔しくて泣きました。
8月にも旦那として、生理がこないかソワソワしているところです。

それでさっき先輩からLINEがきました。
「久しぶり〜!二人目の子作りうまくいった?」
って...😓いやいや、そんなデリカシーの無いことよくサラッと言えますね😓
マジでイラつきましたが、
「7月は生理来ちゃいました」
と返しました。なんでこんなものすごくデリケートな話をしなきゃいけないの😭
正直に答える私もも私ですが...😞

その先輩は子供が3人いて、3人ともすんなり出来たそうです。生理が来ちゃった悲しみが分からないんでしょうね...

コメント

わかります〜😂
そんなのほっといてよ
って感じですよね🤦🏻‍♀️
うちも1人目は割とすぐ出来ましたが
2人目はそうも上手くいってないです😂

早生まれなので2学年差にしたいけど
なかなか出来ないので落ち込みます😥

• 桃缶

桃缶

本当にほっといてほしいです😭出来たら報告するから聞いてこないでほしい💦

二人目なかなか上手くいかない人多いみたいですよね😢

落ち込みますよね😥お互い焦らないように頑張りましょう💪✨

• 8月22日
ままり

はじめまして。どこまでの関係性がある先輩なのかは分かりませんが、凄く不愉快な方ですね…💔

自分が基準!みたいな考えを持っているのか…周りの配慮が出来ないのでしょうね、そもそもそんなことを聞くこと自体非常識ですよね。自分で前もって考えられないのか…

あまり顔を合わせなくて済むなら避けたい人種です( ̄・ω・ ̄)

• 桃缶

桃缶

同じ職場の先輩で隣の席で働いていた人です。でも今は辞めて別の仕事をしています。

こんな事平気で言ってくる人だとは思っていなかったのでショックでした😫

LINE送る前に少し考えれば失礼だと気付きますよね...😔

もしこのLINEが生理直後に来てたら今より更に気分最悪でしたね...

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も今月から妊活始めて、生理が来てしまい、ものすごーく分かりやすく凹みました🤣
2人目妊活、お互い頑張っていきましょ😽💕同じ状況の方がいて心強かったです😘
是非、8月御懐妊してるといいですね‼️😊

• 桃缶

桃缶

私も、ものすごーく分かりやすく凹みました💦
    お互い焦らず頑張りましょう!

• 8月22日
ゆいママ

ほんとデリカシーのない先輩ですね。
頭の弱さがもろに出てますね。
人の子作りなんか聞いてないで、もっと他にやることあるだろう!と言ってやりたいです。

• 桃缶

桃缶

本当信じられないです。よく平気で聞けるなって😓
    LINE送ってきた時間からして先輩の昼休み時間だと思います。気軽に送ってこないでほしい。

• 8月22日