※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メア
妊娠・出産

4月2日に産婦人科で胎嚢が見れず、再来週再診を言われた。他の方は再診後に胎嚢を確認できたか心配。初妊娠で不安。

4月2日に産婦人科に行ったのですが、排卵が遅れていたようで胎嚢が見れず…
「再来週また来てね」、と先生に言われたのですがちゃんと胎嚢が見れるのか心配で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

皆さまも、「来週、再来週に来てね」、と先生に言われてその後産婦人科に行ったら胎嚢見れましたか?

初めての妊娠で、不安と心配で…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まっくん

あまり早すぎても胎嚢がエコーに映らないようです(´;ω;`)

私の場合は最初産婦人科に行った時点で胎嚢はありましたが、赤ちゃん自体がまだ映らない状態だったので、また1週間後に来て欲しいと言われて、1週間後行ったところ赤ちゃんは見つかりましたが、まだ小さすぎるため動いてるのかの確認が取れず、また1週間後…と最終的にはきちんと赤ちゃんも成長してくれてますが、最初のうちは検診代免除のチケットなどもないので、お金だけ何度もかかっちゃった、というかんじですね(^_^;)
もし少し我慢ができるなら、再来週かその次の週くらいまで待ってから、もう一度病院に行かれても良いかと思います!

私も初めての妊娠で最初は不安と心配が大きかったです。極力お腹を冷やさず、走ったり、自転車に乗るなどはしないようにして過ごされてくださいね(^_^)

• メア

メア

回答ありがとうございます!

やはり、はやすぎると胎嚢は見れないですよね(´・ω・`) 排卵が遅れるなんて、気にもしなかったのでびっくりでした(°_°)
    先生に2週間後来てね、と言われたので少しドキドキしながら胎嚢が見れるように祈ります!

• 4月6日
bubutak

今何週なのかにもよると思いますが、あまり早いと見えないことありますよね。
私もそうでした!再来週に来てくださいと言われて、行った時に心拍も確認出来ましたよ。
確認できるといいですね!

• メア

メア

回答ありがとうございます!

やはりはやすぎるとみれないんですね(´・ω・`)
    私も再来週に心拍も確認出来るように祈ります!!

• 4月6日