※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

22週の検診で逆子が見つかり、帝王切開が心配。お灸で治療するか悩んでいる。何週で行くのがいいか。

現在22週で今日検診に行ったら逆子でした😂
前回行った時に逆子と言われたのですが胎動が上の方に感じてたのでてっきり治ったと思ったら手でした😭😭

先生はまだ大丈夫〜って呑気な感じだし
まだお腹に余裕があるから回る可能性があるのも分かるのですが帝王切開って考えると怖くて仕方ありません😫😫
(病院行ったら血圧上がるぐらいビビリです。(笑))


このまま治らなければお灸?とか行こうかなと思うのですが何週ぐらいで行くのがいいのでしょうか😂
今行って治ってもまた戻ったりしますよね( ; ; )

コメント

ひなの

まだまだ気にする必要ない週数ですよー!
9ヶ月くらいになってもなおらなかったらいったらいいと思います(^^)

  • km

    km


    そのぐらいでいいんですね🤭
    話しかけてくるっと回って貰えるようにお願いしておきます🤣笑

    • 8月22日
deleted user

私も20週で逆子でした笑
28週くらいまでは気にしなくていいよーと言われました😊
横向きで寝るとなおる みたいなこと書いてあったので試して見てます笑

  • km

    km


    そうなんですね🤭私横向きばっかで寝てるのにまだまだまみたいです‥(笑)

    • 8月22日
ままりん

まだまだ大丈夫ですよ😊
私は治りませんでしたけど🤣🤣
帝王切開怖くないですよ!
産む日が決められているし赤ちゃんにはあっという間に会えるし保険金がおりてお金プラスになるし(笑)
術後の傷は痛いですけど😂

  • km

    km


    まだ大丈夫ですかね🤭
    義姉が最近逆子で帝王切開したので余計にビビってます(笑)

    怖くないなんて凄いです😭😭
    手術中の音や上の子に長く会えないので不安だらけです(笑)

    • 8月22日
産後ママ

その頃はクルクル回るので全然まだ気にする時期じゃないですよ😃
うち3日前の検診で逆子と言われましたが息子の時も28wで逆子と言われたしまだあんまり気にしてません😅

  • km

    km


    そうなんですね😂
    回ってくれるように祈ります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月22日
たた

うちもまだまだ逆子ですよ〜〜
広くてクルクルしてるので気にしなくて大丈夫です!

うちの病院では、逆子直さなきゃいけない週になったら病院でお灸してもらえます!
病院で何周目安にお灸したら良いですか?ってきいてみては?

  • km

    km


    病院でお灸してくれるんですね🤭
    ずっと逆子だったら先生に聞いてみます😊

    • 8月22日