※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

2歳の女の子の喪服について相談です。何を着せればいいかわからず、黒のスリッポンはNG。家族葬で気を使わなくてもいいとのこと。

急に子供の喪服が必要になりました。
家族葬なので、そこまで気を使わなくていいとの事なのですが、2歳の女の子にこの季節どんなものを着せたらいいのでしょうか💦
いくら2歳でも、足元黒のスリッポンは良くないですよね💦
葬儀に出席する事がなかった為、恥ずかしい事に自分の事もわからない事だらけで...💦

コメント

ママリ🔰

祖母の葬式のときに従姉妹が子供連れてきてましたが、喪服といった感じではなく色も黒ではなかったです。
まだ2歳ちゃんですしそこまで気にしなくていいのではと思いますよ!
赤とかはちょっとどうかと思いますが、転ぶ方が可哀想ですし履きなれてるスニーカーなどでもいいのではないでしょうか。
地域などによって考え方が異なるので絶対大丈夫とは言えませんが・・・。

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗で紺色のワンピースを購入して、足元は黒色のスリッポンで行くことにしました💡
    急な事だから準備が大変ですね💦

    • 8月23日
deleted user

子供はなんでもいいと言われましたが、
白、黒、グレーなどのシャツに
黒やグレーのズボン、スカート、
または女の子なら黒やグレーのワンピースとかが無難ですかね🤔

6月に私側祖父のお葬式に参列しましたが、
西松屋に行って店員さんに聞いてから買いました🤔
靴はいつも履いてる靴にしました😅

とりあえず、派手目な感じじゃなかったら
大丈夫だと思います☺️

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    まだ2歳だし今回は家族葬なので、ワンピースと靴下だけ購入し、靴は黒のスリッポンのままにする事にしました😊
    ありがとうございました❤️

    • 8月23日
ななこ

最近、実母の通夜葬式では2才の息子には黒のTシャツに灰色のズボンはかせました。靴は青。
親戚の一歳の女の子もきてましたが、白のワンピース。靴はみてません。同じく何にも用意してなくて、適当でした。何にも言われなかったんで奇抜なものでなければなんでもいいと思いますが…

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    そうですよね、大人はともかく子供の分の喪服って用意してない事がほとんどですもんね💦
    派手な色は避けて紺色無地ワンピースと、靴は普段履いている黒いスリッポンにする事にしました😊
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
ym

去年の7月に曽祖父のお葬式に出席しました!
黒っぽいワンピースにスニーカーでした😅

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    靴はどうしてもあるもの、履き慣れてる物になりますよね😅
    私も結局いつもの黒色スリッポン履かせる事にしました😊
    ありがとうございました✨

    • 8月23日
aaa

お葬式の写真が無いので
入園式の写真になっちゃいますが…この黒のワンピース1枚でいきました!バースデイとかで1500円しないぐらいで買いました!靴は黒のフォーマルシューズです!

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    ありがとうございます🌟
    上には何か羽織りましたか?

    • 8月22日
  • aaa

    aaa

    真夏は肌着とワンピースだけで上には何もはおらなかったです!
    そのあと行った食事場所がエアコンが聞いてたのでオフホワイトっぽい色のボレロを着せました!

    • 8月22日
  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    夏だと暑いですよね💦
    でも半袖を探したけど全然なくて💦
    私も袖なしのワンピースを買ったので、室温見ながら薄手のカーディガン脱ぎ着させようと思います💡
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
まー

お子さんは黒っぽい服なら何でも大丈夫ですよ!
紺のワンピース、灰色のワンピースなど着せた事あります!

靴は子供はみなさん普段履きのスニーカーでした。

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    写真までありがとうございます😊
    そうですよね、子供だし奇抜でなければそこまで気を使わなくても大丈夫ですよね🙆‍♀️
    紺色のワンピースと靴下だけ購入して、靴はいつもの黒色の物で行く事にしました💡
    ありがとうございました✨

    • 8月23日