※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、最近泣いて食べなくなりました。以前は食べてくれたのに、最近は5〜6口で拒否し、指しゃぶりも。まだ1ヶ月未満で、離乳食拒否かな?

離乳食始めて3週目ですが、最初は食べる前にグズグズしてても食べ出したら泣き止んで食べてくれたのに、昨日から泣いて全く食べてくれなくなりました💦
食べても5〜6口くらいだし、指もしゃぶっちゃって食べません。3日前まで30g〜40g食べられていたのに、急に食べなくなりました。まだ1ヶ月も経ってないのに、離乳食拒否なんですかね?

大人がご飯を食べてるとじーっと目で追いながら見てます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もめっちゃ波がありますよ〜😂急に全然食べなくなって、数日後しれっと新記録量食べたと思いきや、数日後にまた1さじも食べず終始ギャン泣き… の繰り返しが今までにも何回かありました💦
慣れてきたら2回食、3回食へと言いますが、何を持ってして「慣れ」なのか分からないです😅でもきっと赤ちゃん的には少しずつ前進してるんでしょうね。

• えぽこ

えぽこ

そうなんですね💦
    あと1週間で1ヶ月経ちますが、このままなら二回食に進んでいいのか?って感じです😭
    また食べてくれると願います🙌

• 8月22日