※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

18週ごろから胎動を感じるようになり、1日に2回程度感じるけれど、時に全く感じないことも。胎動を感じるのは起きた時や食後が多い。

胎動について*

18週おわり頃から胎動を感じるようになりました(*^^*)
おへその下のあたりをポコンと♪
すごく嬉しいです!

でもまだ1日に2回くらいわかる程度です。
よく胎動を感じる時間と、全くわからない時があるんですが普通ですかね⁇少し胎動を感じない時間があるとちょっと不安になっちゃいます😥

どんな時に胎動感じますか?
私は起きた時や食後が多いかな?とおもいます☆

コメント

*たまちゃん*

夜寝る時にあたしはよく感じていましたよ(*^^*)

20週を超えると、これでもかってくらい胎動を感じるようになりますよ(*^^*)
楽しみですね*\(^o^)/*

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    さっそくコメントありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    今週末で20週に入るので楽しみです😊
    これでもかっていうのは一日中感じたりしますか⁇

    • 4月5日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    我が子はすごい動くみたいで、動いてない時がないんちゃうか⁉︎
    ってくらい頻繁に胎動を感じます笑
    今もお腹がぐにょぐにょと波打つように動いてますよ笑
    おかげであたしはとても痛いです笑

    • 4月5日
ぱっつん

その時期はまだ赤ちゃんが小さいので
胎動が感じにくいときもありますよー(^^)
これからもっと
胎動が感じられるようになります♡
私は横になってるときに
感じることが多かったです!

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    胎動もっと感じたいです(*^^*)
    楽しみです♪

    • 4月5日
s2

私は15週辺りからちょこちょこ胎動を感じてましたが
1日に感じるか感じないか程度で
今は寝る時、夜中、朝起きた時、ご飯を食べてる時
お風呂に入ってる時も感じます!

そのうち胎動も増えてきますよ❤︎

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます(*´▽`)ノ♡
    15週ですか☆早いですね〜

    胎動わかりはじめたくらいはやっぱり、1日感じるか感じないか程度なんですね☆
    安心しました💛

    お風呂入ってる時に感じたらなんだか嬉しいですね😆

    胎動増えるの楽しみです♪

    • 4月5日
  • s2

    s2


    一緒にお風呂に入ってる気分になります!❤︎
    大きくなるにつれて、胎動も増えます💗

    • 4月5日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    そうですよね💕😍
    お風呂タイムも楽しみですね!
    話しかけちゃいそうです♪

    • 4月5日
ゆうあおママ

胎動感じるとすごく嬉しいですよね^^*
18週だとまだ赤ちゃんも小さいし、感じない時があるのは普通だと思いますよ。
私はリラックスして、ソファーに座ったりするとよく胎動感じました。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    急にポコってなって、あっこれが胎動かぁてすごく感動しました😆その時に主人もお腹に手をあてたらわかったみたいでうれしそうでした💕

    20週くらいにはよくわかるようになるかな?と楽しみです♪

    確かにリラックスしてる時に感じる事が多いです✨

    • 4月5日