※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずまり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でマタニティーブルーに悩んでいます。体調不良や子育てで苦労し、旅行に行く母に嫉妬して自己嫌悪になることも。共感を求めて投稿しました。

今.妊娠3ヶ月です。
そしてマタニティーブルーになってます。
気持ちも不安定で悪阻もその時によってなみがあり
調子が悪い時は食べた物を吐いてベッドで横になる1日で終わります。

2人目を妊娠なので私的には1人目ではないから気持ち的にも体力的にも大丈夫だろうと思っていたのですがこの真夏日に妊婦には過酷であらゆる臭いに敏感になり上の子は魔の2歳児でその日その日で気持ちがコロコロ違いとても苦戦してます。何にもないことなのに母が旅行に行ってくると電話で言われた時も妬ましく思えてきて…自分でも情けない気持ちになり.また自己嫌悪になったりと…ここに投稿したのは同じ環境で少しでも共感できる方がいたらと思い投稿しました。

コメント

りずあ

悪阻大丈夫ですか?
今が1番しんどいかもしれませんね(´-`)
1人産んでるから大丈夫とかないですよ。悪阻や体力、精神的問題全て1人目の時と違って当たり前です。
今のこずまりさんは、普段のこずまりさんではないのです。全部、ホルモンバランスが崩れてるせいだから回復したらいつも通りに戻るから安心してくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

私も全く同じでした。むしろ私のが酷くて旦那さんに暴言を吐いてました笑。
でも、体調いい時に「これから悪阻が落ち着くまでの私は、普段の私ではない。暴言吐いても許してね」と、話してました笑

頑張って乗り切って元気な赤ちゃん産んでください👶

  • こずまり

    こずまり

    コメント有難うございます。
    りずあさんのコメントを読んで気持ちが楽になりました😢
    妊娠するって大変な事だし赤ちゃんを産むことも女の人は命がけですよね😭
    色んなことを乗り越えての子育てですよね。
    また相談にのってください😌🙌

    • 8月26日