※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

来月、関西から博多へ日帰りで行きます☺️そこで博多でオススメのカフェ…

来月、関西から博多へ日帰りで行きます☺️

そこで博多でオススメのカフェや観光スポットがあれば、教えて頂きたいです😊
あと水炊きも食べたいな~と思ってますが、旦那には『博多と言えばもつ鍋やろ~』って言われました(笑)
博多に行くのは友人となのですが…もつ鍋って言われたらもつ鍋も食べたくなりました!!!(笑)

水炊きともつ鍋ではどちらがオススメですか?

博多へ行くのは初めてなので、福岡に住まれている方や博多に行かれたことがある方、教えていただけると嬉しいです😆

コメント

deleted user

博多のもつ鍋屋さんや水炊き屋さんは夜営業のとこが多いです😊

もつ鍋なら
おおいし
おおやま
一慶
慶州
やまなか
越後屋

水炊きなら
とり田
いろは
長野
新三浦
ですかね🤔

カフェは白金茶房がオススメですが博多駅からなら、タクシーで1500円ぐらいかなー?🤔
カフェは、博多駅にも天神にも山ほどありますね😅

福岡は観光となると、なかなかないんですよね💦
福岡タワーとか、キャナルシティ博多、太宰府天満宮とか?
太宰府天満宮はちょっと遠いです😅
電車で行けなくはないですが💦
博多駅には、アミュプラザ博多、博多阪急、マルイ、KITTEという商業ビルが隣接してるので、博多駅に居るだけで一日潰せると思いますよ😊

  • はるのゆり

    はるのゆり


    コメントありがとうございます💓
    たくさん教えて頂いてありがとうございます😆

    友人の結婚式があるので、朝早くから関西を出て、せっかくだから、夜も新幹線の終電近くまで博多にいる予定なので、夜ご飯に水炊きかもつ鍋が食べたいな~と思っていまして😆

    博多駅周辺で1日過ごせるなら、助かります😆

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら、もつ鍋でも水炊きでもどっちでも良さそうですね😊
    どの店も人気店なので、予約して行くことをオススメします😊

    • 8月22日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    やっぱり予約要りますよね💦
    下調べして予約したいと思います😊
    ちなみにですが、お土産に明太子を買いたいのですが、オススメありますか?
    出来れば全国展開してなさそうな所がいいのですが😣
    色々聞いてすみません😣

    • 8月23日
deleted user

福岡限定となる明太子は椒房庵、かばた、まつ本かな?
やまや、福さ屋、ふくやなどは東京や大阪でも買えますし💦
明太子も自宅用なら切子で180〜200gで1,000円と安いです😊
人にあげるなら、箱入りのやつで100gで1,000円ぐらいですね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    博多駅の新幹線口(筑紫口)のお土産屋さんは21時には閉まるところもあるので、お土産屋さんの閉店時間は調べておいた方がいいのですよー😊

    • 8月23日
  • はるのゆり

    はるのゆり


    ご丁寧にありがとうございます💓
    自宅用なので切れ子にすると思います😆

    ネット見てたら飲食店とかでランチだと明太子食べ放題の所もあったりするのですね😲
    大好きなので羨ましいです😆

    通りもんも好きなので、鞄いっぱいに買い物して帰ります(笑)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やまやは、大阪や東京にもありますが、ランチは明太子と辛子高菜が食べ放題ですよ❤️

    • 8月23日
  • はるのゆり

    はるのゆり


    そうみたいですね😍
    でもお昼は披露宴のお食事があるのでランチは食べれそうに無くて😭
    次に行くことが有れば、ランチしたいです😆✨

    • 8月23日
deleted user

やまやは大阪にあるので、関西在住なら、福岡より行けそうですね😊
私は、福岡出身で現在、大阪に住んでます✨
お盆も福岡に帰ってました😊
福岡楽しんできてみてください😊

  • はるのゆり

    はるのゆり


    大阪のやまやもランチに明太子食べ放題なんですね😍
    行ったことが無かったので、子供達がもう少し大きくなってご飯の時も大人しく出来るようになったら行きたいです💓
    今はゆっくり味わってられなくて😭(笑)

    今は大阪にいらっしゃるのですね😆✨
    関西と書きましたが私も大阪です(笑)あまり栄えた所ではないですが💦

    • 8月24日