※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

娘の肌に合うアイテムを見つけたが、高価なものを購入したことで義母や旦那からの誤解を招き、モヤモヤしている。旦那が話してくれるが、それが必要か迷っている。

愚痴です。

なかなか娘の肌に合うベビーローションがなく色々なものを買っていたのですがふと産院で使っていたローションを思い出しお試しを購入した所ローションもそうですが、ボディソープやシャンプーもよくお値段は高めですが一式購入をしました。

初回限定で少しお得だったのですが、この前義母がうちにきて明細書が机の上に置きっぱなしになっていてお値段をみられてしまいました。

それだけならまだいいのですが、私が母乳をあげに違う部屋に行くと旦那に私さん育休中なのにあんな高価なもの買ったの?自分の美容にはお金は惜しまないのね孫ちゃんの為に買ってあげればいいのにと言っているのが聞こえてしまい、旦那も何の事かわからなかったみたいで育児頑張ってるんだしそれに育休中でもお金は入るんだから少しぐらい自分の為に使ってもいいだろと言ってました。

いやいや、それ娘のだし!私ちふれの化粧水と乳液でそんなに高価なもの使ってないしと思いましたが、聞こえただけで盗み聞きするつもりはなかったので言い訳したら聞いてたの?ってなるから何も言いませんでしたが、モヤモヤします。

旦那にはさっき聞こえちゃったんだけどと全て話してあーごめん何の事かわからなくて今度義母が来たらこの前のだけどって話しておくよと言ってくれたのですがあえて言ってもらう必要があるのかないのか…

コメント

ぴよこ

私なら旦那に後日フォローしてもらいます💦
なんか気分悪いので😫

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊なんか今更って感じになってしまって元々よく思われていないのでいっかってなってましたが言ってもらった方がいいかもですね…

    • 8月22日
deleted user

私ならもう放っておきます😂
そんな所見る義母さんがおかしいですし、何買おうがこっちの勝手ですよね😂
今更って感じなら余計に放っておきますね😂そんな人に言ってもどうしようもなさそうなので。笑

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊なんか色々考えがおかしいというか古いというか…娘のお祝いで義母の会社の方からお祝いを頂いたのですが持ってきて第一声がこれ誰々さんからきになるから開けていい?でした。義父とは1年前に離婚したのですがお祝い貰った?いくら貰ったの?と聞いてきたこともあって…

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの人からいくらくらい貰ったのか把握しておきたいのかもしれません😅
    私の両親も誰々からいくらだった?と聞かれます😳
    その方のお子さんが結婚、出産された時、同額で返さないと失礼にあたるから、と言ってました😔
    開けていい?と義父さんからのお祝い額を聞くのはちょっとおかしいと思います😨💦

    • 8月22日
  • うい

    うい

    なるほど😅でもやっぱり義母おかしいですよね…義父も離婚して九州の実家に帰ったのですがわざわざ会いに来てくれて、でも義母にバレると面倒だから来たこともご祝儀の事も言わないでくれと言われたので、軽く2人で濁したのですが、また聞かれたらどうしようと…まだと言えばご祝儀もよこさないでと言われそうだし言ったら言ったらで面倒だしで😅

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒ですね😅💦ずっと濁してる間にもう言ってこなくなればいいんですけどね😱⚡

    • 8月22日
  • うい

    うい

    出来ればもう会いたくないですが旦那の家系は親戚の集まりとか色々行事があって😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当面倒ですよね😱💦私も義家族とはあまり関わりたくないですが、遠方なのでラッキー🍀と思ってます🙄☝️

    • 8月22日
  • うい

    うい

    私は車で10分です😭でも駐車場がないので頻繁には来れないですけど😂

    • 8月22日
ママリ

旦那に言ってもらいます!

っていうか、部屋から出たら「聞こえちゃったんですがー」で普通に言っちゃいます笑

そもそも、たとえういさんの物であったとしても、育休中だったとしても、もし貯金とかから買ってたら文句言われる筋合いも無いし、とにかく嫌な感じの義母さんですね😅
しかも別部屋に行った時にあえて言うとか、今までも陰口言われてるんだろーなーって思って尚更イライラしますね😰

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊娘が産まれる時最初破水からで1日様子見て促進剤だったのですが来てもらうのも嫌だったので産まれてから連絡したら〇〇家に嫁いだんだから破水して入院しましたくらい連絡して来てと当日に旦那に言って来たそうです。

    • 8月22日
ree

私なら言わせておきますね!
弁解する必要ないし、何より関係ないでしょ!って話(^_^)/

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊なにかと私たちの生活に口出しして来てそろそろ車を買い換えようと思いパンフレットが家にあっただけで車買うの?何買うの?いくら?ってお金の事ばかり…

    • 8月22日
ままりん

私ならあーこれ子供のですよ(笑)ってその時に言っちゃいます😅

  • うい

    うい

    回答ありがとうござます😊授乳中だったのもありすぐには言えずその後も言うタイミングがなく今更言うのもなぁって😅

    • 8月22日