※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

20週の妊婦です。急に体重が増えて、食欲も増しています。体重管理を再開し、早く産みたい気持ち。

今日で妊娠20週、6ヶ月目突入です✨
18週頃までそんなに意識してなくてもほとんど増えなかった体重がここ1週間で急に増え始め、食欲も増加し…1週間で+1.5kgくらい😱

なぜか開き直って今朝、朝食後に大量のスナック菓子を食べたので(夜より朝の方がマシかと一応気にしてはいる🤣)、これで気持ち切り替えて明日から体重管理頑張ります✨

1人目のときは、体重管理なんとなくうまくいったので今回も頑張りたいー
けど、あと4ヶ月も長い…早く産んでしまいたい笑

コメント

のり♡

今19週なんですが、私も2週間前からプラス2.5キロで焦ってます😭元々太りにくい体質のはずが1人目の時も妊娠中だけはぐんぐん体重増えました💦笑
私の場合妊娠すると甘いもの食べたくなるからそのせいかもですが、、体重管理お互い頑張りましょう🤢❤︎

• しろくま

しろくま

元々細身の人は赤ちゃんのために蓄えなきゃと身体が調整するんですかね😅
    私は元々痩せてないので、余計にしっかり体重管理しなければ、です😭
    私は今回、パンやクリーム系が食べたくて困ります😅
    今までは結構好きなだけ食べてましたが、さすがにちょっと控えます💦

• 8月22日
あゆ

私は今、18週です!!
お盆休みで増えてしまい、次の検診までに少しでも減って欲しいと努力しています😵

妊娠中ってなんでこんなに体重増えるんでしょうね(◞‸◟ㆀ)

• しろくま

しろくま

明日から野菜多めの食生活&おやつ控えめにして頑張ろと思います…😭
    甘いものやスナック菓子好きなだけ食べたいです💔

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

私も夜は野菜多めで食べてます!!
    スナック菓子、私も好きなんで、休みの日のお昼ご飯に食べたりしちゃってます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月22日
  • しろくま

しろくま

たまには食事控えて代わりにお菓子、も良い考えですね!
    摂取カロリー全体で調整したいと思います💦

• 8月22日
ゆん

私も20週に入ってから1.3キロ増えてしまいました💦
ご飯も少な目に食べたり、気をつけてるつもりが体重減りません😂💦💦

次の検診で言われてしまいそうで不安です😱

• しろくま

しろくま

やはり皆さん増え始める時期なんですね😱
    気をつけていても増えるのはもう仕方ない気もしますが…😭
    私が今回通っている産院が体重管理に厳しく、怒られるんじゃないかとドキドキです😅

• 8月22日
みぃ

私も妊娠20週目です🤰🏻先日検診でした🏥1ヶ月前の検診からプラス3キロでしたよ😅助産師さんには悪阻が治まったからとりあえず食べれる物を食べてもう少ししたら栄養とか考えれば大丈夫だよと言われました⭐️ですが、医師からは食べ過ぎると逆流するからこれからは気をつけてと言われました😅知らぬ間に増えてるから体重計乗って数字見るとびっくりします💦お互い頑張りましょうね☺️💓

• しろくま

しろくま

予定日近いですね😍
    私もつわりで減った分がやっと戻るくらいなので、大丈夫…ですかね😅
    今朝思いっきり食べて満足したので、これこら食事のバランス気をつけたいと思います✨

• 8月22日
NNR

私も今日で20週です😆
予定日一緒ですね✨
私は食べつわりから始まり
すでに+4キロです😂
来週検診ですが、このお盆休みで2キロ増えたので怒られます。笑
上の子達は10キロ未満で出産出来たのに、今回は大丈夫か心配です😱早く産みたいですよね(笑)

• しろくま

しろくま

予定日一緒なんですね!年内に産まれるか、年明けに産まれるかドキドキですね😆
    食べづわりだと余計に体重管理難しそうです😭
    私も上の子のときは+7キロで出産できたのですが、今回大丈夫か不安ですー😱
    お互い無理せず頑張りましょうね✨

• 8月22日