※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて心配。病気かどうか不安。夜中に泣くのは普通?

もうちょっとで生後2ヶ月になります。
最近夜ずっと泣きます。泣いて抱っこして吐いて
泣いて寝ておろしたら泣いてまた抱っこして吐いて
泣いて寝ての繰り返しです。
なんででしょうか。
病気なんですかね?
心配でたまりません。
同じ方いませんか?
泣き声も大きくなってすごくメンタルやられます。
何しても泣いて。。
誰でもいいので病気か病気じゃないか教えてください。
病気だったら一日中泣いていますか?
夜中に泣くのは今の時期普通ですか?

コメント

☆ちゃんまい☆

吐いてってミルクですか?
気持ち悪くて泣いてるんぢゃない?

  • くまさん

    くまさん

    ミルクを吐きます。。
    そーなんですかね。
    でもすぐ欲しがります

    • 8月22日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    母乳ですか?
    母乳はミルクよりすぐお腹空くって聞きますよー!
    夜中になくのはこれから沢山増えますよーー
    10ヶ月になった今でも夜中に起きて泣いて勝手に寝てを繰り返してますよー!

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    いえ、ミルクよりの混合です。
    母乳があまり出ないのでほぼあげてないです。

    • 8月22日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    なるほど!口寂しいのかも!
    添え乳じゃないと寝れないとかは口寂しいとかありますよ!
    おしゃぶりとかは考えてないですか?

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    おしゃぶりは、全然してくれません🥺

    • 8月22日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    吐き戻しがあると気管に入ったりしたら?って思うと不安ですよね!
    もしお時間があるなら病院や支援センターに相談してみて下さい!絶対教えてくれます!
    お母さんや義母にテレビ電話とかラインで聞くとかも良いと思います!
    泣くって事は絶対何かがあるからなので、

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    わかりました!
    吐き戻しって普通にあるって
    聞いたのですが違うんですか?

    • 8月22日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    赤ちゃんは胃袋が小さいので飲み過ぎや消化不良で良く吐きますよ!
    それが気管に入らない様に気をつけて見てれば大丈夫ですよ!(。・o・。)ノ

    不安ですよね!気持ち分かりますー!心配な事はプロに聞くのが一番ですよ!
    だって私達はプロじゃないんだから分からなくて当たり前ですー!

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    横向きに寝かせるようにしてます!!

    ありがとーございます!

    • 8月22日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    はい!それが良いです!
    年齢重ねる事に不安、心配は沢山ありますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    分からない事は分かる人に聞きましょう!

    • 8月22日
deleted user

上の子のときと似てます😂
すっごい大変ですよね💦
うちの場合、病院で診てもらいましたが
特に何もなかったです😅
成長すれば落ち着くからとだけ言われ
半年ぐらいだっと思いますが、離乳食
始まってから落ち着いたのは確かです💦

  • くまさん

    くまさん

    ほんとですか?
    見てもらう前に保健師さんに相談してみて決めた方がいいですかね?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談からでもいいと思いますよ😀
    本当によく吐く子だったので💦
    酷いとき、夜の9時過ぎから朝方4時頃
    まで、ギャン泣きがあったのは今でも
    忘れないです😂
    そして、吐く、寝て、ミルク、吐くの
    繰り返しでした💦
    下の子が全くないので、育児は大変ですが
    大変差が全く違うことに気づかされました🤣
    相談して解決に繋がることが1つでも
    見つかるといいですね😊

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    相談してみます!!
    うちの子も昨日は、夜から朝方まででした🥺
    一瞬病気なんかなと心配になったぐらいです( ;꒳​; )笑

    ありがとーございます!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも心配でした💦
    その他にも、肌が小さい頃は弱かったので
    参りました😓
    現在は、悩みがどこにいったのやら😄笑
    相談されて、気持ちが楽になると
    いいですね☺️
    育児がんばりましょう❗

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    うちも今乳児湿疹?で悩んでます🥺
    ぶつぶつがかわいそーで。。
    ありがとーございます!!

    • 8月22日
ままりん

ミルク飲みすぎですかね??
お腹いっぱいで苦しいよーって泣いている??

  • くまさん

    くまさん

    でもミルクの量は、変わってません。。
    んー、わかんないです

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    吐くのは飲みすぎの可能性があります💦
    赤ちゃんの胃は小さいし飲みすぎたら吐きますよ💦
    量を減らしてみては??

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    減らしてみます!

    • 8月22日
むーむー

男の子ですか?
男の子はよく泣くっていいますよね
うちの長男も本当よく泣くし寝ないしでゲッソリ、、、でした。
夜になると暗いし一人であやしてると悲しくなりますよね
旦那さんの協力はありますか?
一人では絶対辛いです。
その辛さわかるので、、、
一人で頑張らず、、、ですよ泣

そして赤ちゃんは泣くもの。だから病気なんかじゃないですよ。大丈夫。自信持って!!

  • くまさん

    くまさん

    男の子です。
    そーなんですか?
    昼間は、嘘みたいにめっちゃ寝ます。。
    あ、旦那はいません。

    ありがとーございます

    • 8月22日
むーむー

あと、吐くってことは飲みすぎ?の可能性もあるかと思います。
昼間は吐かないですか?
泣いてる時は、吐きやすいし、
泣いてると、口が寂しくて飲みたくなる、、、けど別にそれはお腹すいてるわけじゃない、、、みたいな。

  • くまさん

    くまさん

    昼間は全く吐きません( ;꒳​; )
    最近になって吐き戻し多くなった気がします。よだれもすごいです

    • 8月22日
♡

吐き戻しは、
うちも毎回ありましたー!
下の子はないかな?
と思ったらあります笑笑w
でも、噴水みたいじゃないなら
全然気にしないです!!

あと、うちの子も
上の子は23時〜6時まで寝ないとか
ざらにありましたよ!
3ヶ月前には落ち着きました!
がんばりましょ、
イライラしたり悲しくなるのは
母親という証拠です!!

  • くまさん

    くまさん

    ほんとですか?
    病院行かなかったですか?

    噴水みたいに吐くわけでは、ないです!!

    え、まぢですか?
    後1ヶ月もありますね。。笑
    がんばります!!
    ありがとーございます!

    • 8月22日
  • ♡

    行ってないですよ!
    もう、諦めてましたw
    授乳の度に吐くのでw
    総着替えは当たり前でした笑
    噴水みたいにはかなければ
    大丈夫だと思います!!!

    1ヶ月検診や、
    予防接種のときに
    ついでに気になることを
    聞いてみるといいですよ(⍢)

    あたしも、下の子、
    2時間おきに起きてましたが、
    2ヶ月半近く、やっとこさ、
    3時間半〜4時間寝れるように
    なりました!!!

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    今度予防接種なのでその時聞いてみます!!


    うちの子1ヶ月なったぐらいから夜まとまって寝てたのですがまだ昼夜の区別がついておらず今は昼間がっつり寝てます🤔

    • 8月22日
  • ♡

    あら!逆転してしまったのですね(´°ω°`)

    そんな幼い頃から
    まとまって寝るなんて
    素晴らしいですよ。
    1.2ヶ月が
    1番しんどい時期ですし。(´-_-。`)

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    保健師さんからもいわれました!今では昼間5時間とか7時間とか平気で寝ます🥺
    逆転してますね( ;꒳​; )

    • 8月22日
  • ♡

    そんなに長く寝るのが、
    昼だろうとすごいです!!!
    そんなに連続で
    寝たことないです。。。

    夜に戻ったら最高ですね!
    がんばりましょ!!

    うちの下の子、
    今日も吐き戻しましたよ笑笑

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    がんばります!!

    うちの子も寝てたのに起きたら吐きました笑
    総着替えです笑

    • 8月22日
  • ♡

    常に枕元に
    着替えは常備してますよねw

    • 8月22日
  • くまさん

    くまさん

    洗濯物が多くなりますよね笑

    • 8月22日