※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

妊娠9ヶ月の人に太ったね!って言う人の気持ちがわからない。兄嫁が妊娠…


妊娠9ヶ月の人に太ったね!って言う人の
気持ちがわからない。

兄嫁が妊娠していて実母が兄嫁に言いました。

いやいや太ってないだろ。
お腹大きくなってるだけでしょ。

実母ながらがっかり。呆れる。
あんたはもとから太ってるだろ。


兄が気にしてるからって実母に伝えても
顔がぷっくりしたね。って

アホなんか。
兄嫁はずっと無言でした。
今まで穏やかで優しくて食事に誘ってくれて
私達家族に尽くしてくれてて性別わかった時も
お母さん喜んでくれるかな?とかお母さんに
最初に言うからまだ秘密とか言って凄い
良い人なのに。
自分の親より母を優先なんて中々居ない。

嫁姑関係良かったのにもう今日の実母の言動で
きっと壊れたなと思いました。

実母は気付いてないんだろうなと思うと
何であんな事言ったのか怒ろうと思いましたが
やめといたが良いですかね?

コメント

ずっとお腹すいてる

すごくいいお嫁さんですね😭
わたしにも兄がいるので同じ立場ならお母様に言っちゃうかもです😭😭

  • rkt

    rkt


    凄く良いお嫁さんなんです😭
    兄が羨ましいくらいです🥺笑
    その場では言えなかったのですが母にちゃんと伝えました( ᵕᴗᵕ )
    母は太ったね=妊婦はそれが当たり前で赤ちゃんが元気な証拠順調でいい事だと解釈していたようで伝え方が悪かったとちゃんと反省してました( ᵕᴗᵕ )
    今日兄嫁が実家に来たそうです。(良かった🥺)
    謝って2人で映画見に行った
    みたいでつくづく良すぎる嫁様です😭😭

    • 8月23日
  • ずっとお腹すいてる

    ずっとお腹すいてる

    お母様の考えも聞いてみたらちゃんと納得できますね!言葉のあやというか、、
    そして2人で映画に行ったと🥺なんて素敵な関係なんでしょ✨
    rktさんのおかげで亀裂が入らずにすみましたね!気になってたのでお返事いただ蹴て嬉しかったです😍

    • 8月23日
  • rkt

    rkt


    私も羨ましい嫁姑です🥺
    私は義母と映画なら1人で
    行きますね。笑
    本当にありがとうございました!!︎☺︎

    • 8月23日
さやママ

怒ってあげてください。

わたしも9ヶ月のときに姑とに、貫禄ついたねと言われました。
その後にも太ったねと。

私も無言でした。

姑に対して、一気に気持ちが冷めました💦

  • rkt

    rkt


    妊娠中の言葉ってずっと忘れないですよね😭!
    私も義両親今でも苦手です( ˊᵕˋ ;)💦

    母について1番上の方のコメントに書いたので見て下さい︎☺︎

    • 8月23日
まりの

私ならその場で怒るかもしれないし、逆ギレしそうな親でしたら後で兄嫁さんに謝ります😭😭😭

  • rkt

    rkt


    その場でフォローする事しか出来ませんでした😭

    母に関して1番上の方のコメントに書きましたので見て下さい︎☺︎

    • 8月23日
  • まりの

    まりの

    誤解だったようですね☺️
    rktさんのおかげで良い関係に戻れたんですね👍🏻
    親世代だと少し太ってるのが健康みたいな感覚ありますよね😳

    • 8月24日
  • rkt

    rkt

    それはわかります!︎☺︎
    その感覚だったのでしょうね(;´Д`)
    でも嫁姑となると発言は気をつけた方が良いと話せたので良かったです︎☺︎
    皆さんのおかげです🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 8月24日
ママリ

私は実母の再婚相手に、〇〇ちゃん(私)、ケツデカ!って言われました(笑)
マジでうざかったです😂

  • rkt

    rkt


    それはうざすぎます😱
    嫌ですねほんと(;´Д`)

    母に関して1番上の方のコメントに書きましたので見て下さい︎☺︎

    • 8月23日
ぴぴ

rktさんが優しい妹さんですね😆
そんな義妹ステキです❤️❤️
それだけで救われる気がする😆😆

怒るより教えてあげてください💦
きっと実母さんは悪気なく言うてしまってるやろうから…😣
嫁姑が上手くいってたなら、きっと実母さんも良い姑さんなんやろうな…と思うので😌

  • rkt

    rkt


    私は兄の事も尊敬してる分
    嫁さんの事も大好きになれました︎☺︎
    母も嫁さんに対して悪口など
    無い人だったのできっと悪気なかったとは思います(;´Д`)
    教えてあげないと今後も無神経に傷けちゃいますね!

    母に関して1番上の方のコメントに書きましたので見て下さい︎☺︎

    • 8月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりお母さんもお嫁さんも素敵な人なんですね😌
    お母さん…ちゃんと謝れるなんてステキです❤️❤️偉い‼️😁そんなお姑さん羨ましいです😆
    あと、rktさんみたいな義妹も素敵です😌😌
    良い家族ですね😆
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️❤️

    • 8月23日
  • rkt

    rkt

    母は昔と今は違う!と
    理解があるのでちゃんと
    自分がわるいと認めてくれて
    良かったです🥺🙏
    私の下に2人妹がいてみんな
    義嫁大好きです笑
    楽しみすぎてやばいです😂
    赤ちゃん😍!!

    • 8月23日
あや

私は義兄に産後すぐに「アゴ2つあるじゃーん!」と言われてそれ以来嫌いすぎて無理です笑

帰宅してから旦那の前で号泣し、旦那が義兄に抗議してくれましたが直接の謝罪は無し。
話を聞いた義母も義父からも謝罪なし。大嫌い笑

お母さんをしっかり叱って、真摯にうちの母がごめんって謝罪してくれる妹さんがいたらそれだけで兄嫁さんも少しは救われると思いますよ😊

  • rkt

    rkt


    ほんと失礼な人ですね(;´Д`)
    私も産んですぐ見舞いに来た親戚兄にあれ?まだお腹に1人いない?!wwwって言われてほんとあれから避けてます。笑

    私は兄嫁大好きなのでしっかり私からも謝ろうと思いました。

    母に関して1番上の方のコメントに書きましたので見て下さい︎☺︎

    • 8月23日