※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

旦那との子育てでイライラ。旦那の対応に不満。アドバイス求む。

旦那と10個差でいつも言いくるめられます。
愚痴です。

今日本当に腹が立ちました。
産後里帰り中で
母が家を空けており旦那と子供と4人になり
最近台風の影響で仕事がまた一段と忙しくなり帰りも遅くなり朝も5時30分には家を出て疲れているのはとてもわかっているので家の事は1人で今までもしてきました。


けど、流石に子供2人になると私も1人で頑張っていますが
頼りたくなる時もあります。
お風呂は旦那が子供2人を入れてくれて助かってます。
その後寝かしつけるのですが
今日次男を先に寝かし長男を寝かそうと思い
次男を私が寝かし
旦那が長男を抱っこで寝かそうとしてくれました。
次男が寝たのでベットに起き
それを見て長男が私がいいと手を伸ばしてきたので
抱っこしたらそのまんま寝るわと旦那は自分の寝室に。
その後次男がすぐ目を覚ましギャン泣き
次男を抱っこしたら長男もギャン泣き。
絶対泣き声聞こえてる癖にこうへん旦那に腹が立ってきて
15分ぐらいしても一向におさまらへん兄弟。
旦那に頼ろと思い呼びに行ったら
舌打ち。
は?と思いそんな嫌やったらえーしみんといて。
と言うと
今更なんやねん。って
寝てたわけでもなく携帯で漫画読んでるだけで
寝てたのならまだしも起きてるやんって。

抱っこしてる長男を抱っこしようとすると
触んな。うっとおしい。まで言われました。
本気で腹たちます。

私何か間違ってますか?
明日も無視されると思います。
いつも私が悪いわけでもないのに
ごめんなと優しく声をかけて事が収まります。
けど、今回ばかりは腹が立って本当にイライラします。笑
なんかガツンと旦那に言えるようなアドバイスありますか?
喧嘩越しではなく
サラッとグサッとささるようなお言葉いただきたいです!笑


長々と読みにくい文読んでいただいてありがとうございます。

コメント

ちえすぴーむ

次男くんを任せた方がよかったかなー。長男くんはヤキモチ妬いちゃうかも…

私なら謝ってくるまで無視しますね。話し掛けた時点で半ば許してる感出るんで。
徹底的に無視して旦那が「あれ、謝ってこんな」って気付くまで無視します。
あるいは敬語LINEですかね。
〇〇様
昨夜の寝かしつけの際に発生した件についてですが……ってな感じでこちらの言い分を伝えます。
気遣ってたこと、それでも舌打ちされたこと、旦那さんが寝てなかったこと、それ見て自分がどう思ったか、これからの要求。
うちの旦那はだいたいこれで謝ってきますね。

  • ひよ

    ひよ

    ありがとうございます!試してみます!

    • 8月22日