※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

完母の方へ:スパウトは使用しましたか?お茶や白湯はいつから与えましたか?新生児の頃から哺乳瓶未使用で、ストロー練習も悩んでいます。

完母の方、スパウトは使いましたか??
そして、いつ頃からお茶や白湯をあげてましたか?

新生児の頃以来、哺乳瓶も全く使ってないので、むしろいきなりストロー練習もありかな…と悩んでます(*´ー`*)

コメント

5ヶ月くらいからスパウトを買って試しましたが、嫌がって、こちらも面倒になり💦離乳食が二回食になった7ヶ月くらいから麦茶をストロー飲み、9ヶ月からコップ飲みをしました。
案外すんなり飲めましたよ(^ ^)
一回食の時はまだまだ母乳が栄養の中心なので白湯や麦茶は与えませんでした。

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます♪
    やっぱりスパウト嫌がってたんですね!
    離乳食も少しずつはじめて、暑くもなってきてるし、そろそろ飲ませてみようかと思ってますが、いきなりストローでもありそうですね☆

• 4月5日

退会ユーザー

パック麦茶をお母さんが側面押して飲ませてあげると飲ませやすいですよー(^ ^)子どもも2、3日でグビグビ飲めるようになってました☆

• 4月5日
  • miomio☆

miomio☆

あ、なるほど♪
    パックだったら、自然と出てくるから良いですね!
    やってみます☆

• 4月5日
スコ→ピオン☆

スパウト買ったけどうまく使えず、2〜3回トライしてダメ元でストローやってみたらすぐ使えるようになりスパウト要らんかったなぁって思いました(^^;;
白湯は、半年くらいがちょうど夏場だったのでその時からあげてます。
赤ちゃん用でなくても、ノンカフェインなら離乳食慣れてくれば大丈夫です。
うちはそうやってるけど元気ピンピンで育ってるので👍

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃん用じゃなくても、大丈夫なんですね(*´∀`)
    赤ちゃん用だと紙パックがやたら高いような…(*´-`)
    ストローからのスタートでも良さそうですね☆

• 4月5日
chez

うちの子達はスパウトよく使ってました〜〜
離乳食を始めたらスパウトも使い始めました。
だからか、なかなかストロー飲みできなくて(^_^;)
スパウトは数ヶ月使ったと思います(^^)

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます!
    数ヶ月使ってたんですね♪♪
    それは大活躍ですね!子供によって相性もありそうですね☆

• 4月5日
rochi☆

うちの子はスパウト使わなかったです。
いきなりストロー練習でした。
リッチェルのいきなりストローマグを使ったり、紙パックの麦茶を押してあげていたらさくっと覚えましたよ。

麦茶は離乳食が始まってからあげ始めました。

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます!

いきなりストローマグなるものがあるんですね♪調べてみます☆

紙パックも挑戦してみたいと思います♪

• 4月5日
A⭐RARA18

今スパウトでお茶飲んでます⭐哺乳瓶拒否なのでスパウトです😄白湯は3ヶ月くらいからだったかなぁー?