※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

子供たちとの接し方に悩みを抱える女性がいます。子供たちとの関係を改善したいと思っています。

今日もいっぱいイライラして怒ってしまったから
うーんと遊んで楽しませて
寝ようとしたら

次男泣き出し
抱っこしようとして
長男暴れ出し結局
きつく言ってしまい自己嫌悪再来中(笑)

ちょい泣きならほっとくように、長男優先!てしてあげたかったけど、
泣きわめき方がすごくて。。💧

でもよくよく考えたら
ほんと次男抱っこしてる時間短いよな。。
泣いててもすぐに抱っこしてあげれないこと多いし。。

泣いても無駄だ。。て思って要求しない子になる

とか聞いたことあるけどそんなふうになってしまうのかな。。
愛情足りねーよ!!て次男ならないか。。
とふと考えてしまった。。

長男も次男も愛おしい、かわいい。。

私が二人ほしい。。

赤ちゃん返り
予想をはるかにはるかにはるかに超えてて
毎日心身すり減る(笑)
母も、赤ちゃん返りのすごさに
びっくりしてたからな。。

もっとしっかりしないとな。。
もっと頑張らないとなぁ。。

とりあえず二人寝てくれてよかった💧

なんで上の子寝かしつけ!てなると泣くんだ毎日、次男よ。。(T_T)

コメント

chicken502

はじめまして😃
私も次男を産んだとき、長男の赤ちゃんがえりの酷さにホトホト参ってしまい、上の子かわいくない症候群でした💦
今思うと2歳って、本当にまだまだ小さくて、なーんにもわからない年齢ですよね😓
なのに自分に全く余裕がなく、毎日毎日怒ってしまい、カウンセリングか心療内科にかかろうかと迷うほどイライラしてました…
上の子優先!と思って、次男はほぼほったらかしだったのに、それでも甘えたがる長男。。
次男が1歳になるまでの育休の1年間は大変過ぎて記憶がほぼありません😭
でも大きくなった今、あの頃に戻って小さかった長男にもっと優しくしてあげたい!と本気で思います。
本当にあっという間に大きくなってしまいますよ😅

それから次男くん、愛情足りてない!なんて思わないと思います💨
と、同じく次男ほったらかしにしてた身としてはそう信じてます 笑

なんか、過去の自分を見ているようだったので思わずコメントしてしまいました🙏🏻
まさに今、大変な時期だとなかなか入ってこないかもしれませんが、間違いなく近い将来落ち着く時期が来てくれると思うので、あまり思い詰めず、自分を責めず、ここは踏ん張りどき‼️と思って乗り越えて下さい✨

• りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    もう。。とてつもなくて💧

夜泣きもすごくて。。

爆音レベルの泣き叫びに
    蹴り飛ばされそうなくらい暴れられ
    鼻水と涙とよだれで布団は濡れまくり。。
    重いけど抱っこして外に行きやっとなきやむのですが。。

いまひどくて
    いつもならイライラせずなんとか優しく受け止めるのに
    先程はイライラぶつけてしまいました:;(∩´﹏`∩);:

はぁ。。ほんと攻めてしまいます自分を💧

必死に一生懸命してるんですけどね😅
    なかなか。。
    予想以上すぎて荒れ方が💧

姉は女の子二人で
    こんなんではなく。。
    なんで私はこんなに。。て思ってしまいます😅

もともと
    子ども大好きっ子な私なのでたくさん愛情注いで過ごしてきましたが。。
    注ぎすぎて赤ちゃん加わったら荒れてしまったんだなと。。

いつか落ち着く!と思いつつ
    毎日こなすのが必死すぎて最近涙がよくでます💧

胸の奥の肋骨もやたら痛み。。肋間神経痛か。。と思ってますが😅

でも、お忙しいなか、たくさんコメントありがとうございます❤️

次男も愛情不足だなんてことはないと信じ。。これからも頑張ります❤️(^^)

• 8月21日
  • chicken502

chicken502

まだ生後間もないご様子なので、ホルモンバランス等体調も落ち着いてないのもあると思います💦
    長々と、しかも若干上から目線なコメント失礼しました🙇🏻‍♂️💦
    あのときの自分に、言ってほしかったことを考えたらこうなってしまって…
    頑張り過ぎないよう適度に頑張ってくださいね😅

• 8月22日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうなんですかね。。結構ふと落ち込んだりイライラ止まらなかったりはすごいです😢

いえいえ(^^)
    上からだなんて思いませんよ❤️
    ありがとうございます❤️

• 8月22日