※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のお局様との関わりに悩んでいます。同僚と話すのを気に入られず、息抜きも難しい状況です。どう接していけばいいでしょうか?

かなり長文です😥
みなさんは職場で自分の関わりがある人(仕事で関わる程度のただの後輩)たちが2人で話をしているところに居合わせたら、あ、今そこにいない方がいいかなとか自分のことを話さてるのかなとかいちいち思いますか😥?
私は全く気にしないタイプで、そこに混ざりたいとも全く思いません。あーまたなんか話してるなくらいで。
ですが、私の職場の方で、私より20歳以上上の方が、私と、私が仲良くしている同僚が話していると気に入らないようで。何度か私だけ呼び出され、自分が離席から戻ってきた時に話をやめられたり(そんなつもりはない)、話しをしていたら自分のことを言われているのじゃないかと思ってしまう。なんなら自分も話に混ぜて欲しい。と言ってくるのです。これだけ聞いたら私がかなり感じ悪いように取られるかもしれませんが、普段から私も、その話をしていた相手の同僚も、周りの方たちも、その言ってきた人にかなり気を使いながら過ごしています。(気分の波がかなりある人でご機嫌を損ねたらややこしい感じの)いわゆるお局様ってやつです😣私が育休から中々復帰できなかった頃、飲み会があったようなのですが、その頃仕事がかなり忙しかったようで私が抜けた穴をお局様が一人でフォローしてくれていたようです。それは本当に申し訳ないと思っていましたが「いつ帰ってくるかも分からないのに💢」みたいな感じでかなり爆発していたそうで💦復帰したらしたで、私が色んな方とお話しするのが気に入らないのか(自分が仲良くしていた人を取られたと思っている?)とにかく嫉妬がすごいです💦私への態度と周りの方への態度が天と地の差があるときも多々。。
本当はその同僚とも話したいですが、お局に言われている手前、あー話しているときに居合わせたらまた気を使わないといけなくなる。いっそ話さない方が気が楽だ。でもたまには息抜きに話したい😣ともやもやします。当の本人は好きなときに好きな人と話をしてこっちの気持ちなんて全く気にもしてないのがまた腹立たしくて💢
同じパートでただ年齢と職場での経験年数が上だとそんなに偉そうにできるのか?何様?!と内心は思う今日この頃。みなさんならそんなお局とどう関わっていきますか?

コメント

まるもり

私なら今まで通りの感じで接します!でも同僚の方達に相談してみるのもいいかもしれないですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    相談してみます😣ありがとうございます!

    • 8月22日