※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

20週でお腹が張り、お股にドゥン!とする感じがあるが、出血や痛みはない。これは危険な兆候ですか?病院に相談した方がいいでしょうか?

現在20週でわりとはっきり胎動を感じられるようになったのですが、お腹で感じると言うよりお股のあたりがドゥン!とする感じがします💦
また、立っているとお腹が張ります😥

これは何か危険な兆候だったりしますか?
出血したり痛みがあるわけではないので病院に聞くのも気が引けて、、、

コメント

るん

すっごいわかります!!
今はお腹押されてる事もあるけど、
股がドゥンドゥンしてて、
逆子?何なのかな?と気になってました。
ふつうにあるあるなのかなと思って
そこまで気にしない様にしてます💦

• あんぢ

あんぢ

回答ありがとうございます!
    ドゥンって感じ、わかってくださる方がいて感動です☆笑
    前回の検診時は逆子とは言われなかったので、お腹の中をクルクルしてるのかもしれませんね😌
    元気な証拠だと思って気にし過ぎないようにします。

• 8月21日
ゆき

私上の子の時、最初の方は逆子でお股に向かってドンドコ蹴られてました!同じ感じですかね?

お股から足出てくるんじゃないかと思ってました😂

けど、28週くらいで回ってくれて、経膣分娩でしたよ〜👌

出血も痛みもなく、赤ちゃんも動いてるなら、私は様子見て、次の検診で尋ねてみますかね!

• あんぢ

あんぢ

ほんと、お股から足飛び出てくるんじゃないかと思う感じです😭
    まだまだお腹にスペースがあるから、たまたま逆子状態だっただけかもしれませんね💡むしろ元気な証拠ですかね💓
    次回の検診で聞いてみます。

• 8月21日
ぴ

はじめまして!
わたしもお股というか膀胱というかドゥンドゥクしてくるので思わずウオオ…!!!と声が出てしまいます 笑
先日お腹が頻繁に張るので病院に行ったところ 、今現在逆子になってるみたいでそのせいでお腹が張りやすいのもあるよと言われたので 、まーぼーさんもその可能性があるかと思います🙇🏻‍♂️!
でも心配ならお腹の張りは言った方がいいかもしれません!

• あんぢ

あんぢ

確かに、突然ドゥン!として急に尿意を感じる時があります😭笑
    逆子だとお腹張りやすいんですね。お股ドゥンドゥンしますし、皆さんが言うように逆子の可能性ありますね💡
    お腹の張りはずっと立っていると感じて、少し休むと治るので注意してみようと思います。
    同じような体験されてる方がいて少し安心出来ました💗

• 8月21日