※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帝王切開経験者の皆さんへ。産後2ヶ月で運動を始めたいけど怖いです。いつからどんな運動を始めましたか?先輩ママさん、教えてください。

帝王切開経験したことある方、産後の運動はいつくらいから始めましたか?

緊急帝王切開から来週で産後2ヶ月になります。
体力の低下が目に見えてわかるのと、妊娠中の体重増加が凄く、しかし3週目頃から完ミなので体重とお腹が戻りません😭

傷の痛みもようやくよくなったので少しずつ運動したいなと思うのですがなんとなくまだ怖く...😂

どのくらいからどんな運動始めましたか😭?
先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️

コメント

a❤︎

私も緊急帝王切開で生みました。

産後あまり無理しない方がいいと言われてますが、子どもがGCUに入っていたので、電車で通うことになり、駅まで自転車漕いでました!

運動?とはならないかもですけど、産前同様、変わらず動いてましたよ〜

• まな

まな

そうなんですね!
    わたしは里帰りしなかったので退院した日から家事などはやってて家の中動いてはいるのですが💦

様子見て色々試してみます、ありがとうございます!

• 8月21日
  • a❤︎

a❤︎

私も里帰りせず、親にも頼らずだったので・・・産前と変わらないように家事してました!
    いつかしんどくなるかな?とは思っていましたが、そんな気配もなく出来ましたよ。

ただただ無理だけされないようにしてくださいね!

• 8月21日
  • まな

まな

一緒ですね、お疲れ様です😢
    わたしはここ何日かで睡眠不足と風邪引いてるのもありますが、かなりしんどくなってしまって...なので体力を戻したいなと思ってました💦

ありがとうございます!
    あまり無理しないように緩くやってこうと思います😊

• 8月21日
  • a❤︎

a❤︎

お子さんが寝ているときになるべく一緒に寝た方がいいですよ!

授乳して寝かしつけても気付けば次の授乳とかになりますけど、少しでも寝れるなら寝ておいた方がましだと思います。

大変だと思いますが、3ヶ月程すれば全然楽になります。

頑張ってくださいね!!!

• 8月21日
Ⓜ︎

腹筋とかは産後3ヶ月以降から少しずつ初めていいと言われましたが、お腹に力入れるとまだピキッと痛みがあったのでもう少ししてたからしようと思ってます😊
ウォーキングとか有酸素運動なら産後2ヶ月ぐらいから始めてもいいかもしれません✨

• まな

まな

3ヶ月以降なのですね!
    お腹が戻らないので腹筋とかプランク始めようとしてました😅

そうですね、もう少し涼しくなったらお散歩もかねて外歩いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
🍑🍒

3ヶ月から子供の散歩兼ねて40分くらい子供を抱っこして歩いてます。
子供は寝てることも多くて、ほぼ自分のウォーキングとかしてます。
なかなか痩せません。
1ヶ月頃はまだまだむりでしたー。
無理なさらずに!

• まな

まな

抱っこで40分!きつそうです💦
    産後ダイエット難しそうですね😭

様子見て少しずつ始めてみます、ありがとうございます😊

• 8月21日
  • 🍑🍒

🍑🍒

痩せる人はすぐ痩せるみたいですよね💦
    お腹のたるみすごいです。

• 8月21日
  • まな

まな

そうですよね😭羨ましすぎます😭
    わたしもお腹と足がすごくてまだ妊娠中?って感じです😭

お互い頑張りましょう😢

• 8月21日