※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

主人と喧嘩して家庭内別居状態です。先ほど主人なが帰ってきたので、息…

主人と喧嘩して家庭内別居状態です。先ほど主人なが帰ってきたので、息子の寝かしつけと同時に寝室に逃げました。
どなたかお話しませんか😅?

コメント

スマイル☺

こんばんは😌
私でよかったら話を聞きますよ。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    些細なことが喧嘩になっても大きくなりますよね。喧嘩しても冷静になったら話し合おうねと約束をしても、きっかけを作るのは私で主人からは❌お互い頑固で長引きます😔

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたまして🦸
    わかりますよ。ケンカをすると冷静は、きえますね。我が家も長引くと話し合いが🆖なりまして顔を見るのも嫌になるので、そのときは靴の中もしくは、別室に手紙を見えるところに置きまして、置いた日に話し合いをしています。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

手紙はスマイル☺さんが入れるんですか?ご主人も?
    どのくらい経って話し合うことが多いいですか?
    私は自分で言うのもなんですが、喧嘩中は色々と考えるし、自分がよくなかったことはわかってるし(自分なりに分析)相手が嫌だったこともわかるんですが…主人は自分は悪くない!みたいな感じでいつも考えたりしてくれないんですよね😩

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

私が入れた内容に返事として、主人に話し合いをするしなくても手紙が入っています。
    子どもたちが生まれる前は、ケンカをして1ヶ月後に仲直りしましたが生まれてから早くてその日、もう休みとか夜にやると2日後になります。互いに似た者同士だから、言いたいことが本音が喧嘩したとき爆発🔥😭💣️し、聞いていないよって言うのがあったり、思いやりがかけるとなります😨
    男の人は自分からわるくても降りたくないらしいですよ。そして、俺は正しいんだって通します。わたしは「●●はん←主人の名前です。は、正しいときもあるけど今回のは手紙と重複するけど正しくないよ!」って長くないように理由を話しています。そうすると我が家は、主人は、考えて納得しますが。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

早くに仲直りができるようになって偉いですね。うちはドンドン長引く😩
    そうなんですね、でも向こうからも考えて声をかけてほしいんですが…ダメなのかな😩

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

子どもさんの前ではどうなんですか❔相手をしてくれますか❔我が家は、相手をしないので。そのような形をしました。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

うちは子供の世話は喧嘩してもよくやってくれます✨

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

そのときに会話できたらいいですよね。お子さん通して😏って思います。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

はぁ😞💨
    喧嘩の状態だと息子が可哀想だし良くないですよね~こういう大人にはならないと思ったのに😭

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

お子さんは、きっと見ていますよ😌可哀想です。なのはなさんから自然にはなしをかけてみてみるのは、どうなんですか❔旦那さんが、お子さんの世話しているときに「パパ、見てくれて助かります。忙しいときにありがとう」ってから話してみるのは、、。喧嘩したとき内容にはそのときは触れないようにしていくのは、どうでしょうか❔

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    でも、今回はそういう気分になれなくて、今は無の状態なんです。向こうから話しかけてほしいです。頑固ですいません😣💦⤵️

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

喧嘩の内容に触れないと、もう終わったものと勘違いしてそれで終わりになってしまうのが嫌なんです😔

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして🙃
    そうなんですね。旦那さんから話をかけてほしいですね。でも男の人は、自分から話のはむずかしくなりますから。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

ですよね、少し様子見てみます✨
    ありがとうございました😌🙏

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして。内容に帳消しならなように、うまく話すきっかけなりますように😌そして、これからも旦那さんと末長く幸せに💐もちろん、お子さんのすくすく成長しますように🌸
    いい方向が出ることを願っています。なのはなさん、無理しないでいてくださいね✨😉

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

わぁ❤️なんて優しいお人柄✨涙ちょちょぎれます😭

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

グッドアンサーありがとうございます😊
    私でよかったら話の相手になりますよ😌
    合間をみて書きますよ(^^;)(;^^)へ。
    私の胸で泣いてもいいですよ🤗❣️

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

えーん🤣
    本当憎憎々しい主人です😤
    別居だー!と何回も今回は叫びました!
    また近況報告します😁

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

(i_i)\(^_^)よしよし、
    旦那さんに憎いのは、あると思うかもしれませんが、最終的なことを言えるなんて、素晴らしい👏です。
    わたしは、言えません。たぶん、言ったら二度と仲直りできないので。まぁ帰るところがないので家にいますが😨

はーいヽ( ・∀・)ノ報告を待ってます。では、長々と失礼しましたm(._.)m

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

息子を愛してるので離婚はないと思うので😅

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

こちらこそありがとうございます😌💓

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

良かったです。お子さんが、好きで離婚しないのが、一番です😌

• 8月21日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして😄

• 8月22日
  • スマイル☺

スマイル☺

こんにちは😌
    暑いですが❔大丈夫(*`・ω・)ゞですか?私は元気にいます。あれからどうなりましたか❔仲直りできましたか

• 9月6日
  • なのはな

なのはな

気にしてくださってありがとうございます♥️
    一応仲直りしましたが、わかりあえてはない気がします😓
    また喧嘩するでしょうが…
    こんならワケわからない夫婦の喧嘩に親身になってくださってありがとうございます😭

• 9月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ、どういたしまして😉
    仲直りして安心しました🙂
    私も仲良くしても
    夫婦喧嘩ありますから。それがいつなるかわかりませんが。
    喧嘩をしてもうまくやってくださいね。
    我慢しないで吐いてくださいね🦸

• 9月6日
  • なのはな

なのはな

また何かあったら連絡させてください🤭

• 9月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

はい、ありがとうございます😣
    こちらこそ、何かありましたら連絡くださいね🦸

• 9月6日
  • なのはな

なのはな

それよりも最近原因不明の下腹部がぽっこり膨満感があり妊娠1~2ヶ月?くらいのお腹でいろいろ検査してるのですがわからず😔もともと痩せてる方なので急に太ったとかは考えにくくて😣

• 9月6日
  • スマイル☺

スマイル☺

えっ😨心配です。ストレスとかで、でも、痩せているのにそれがなると苦しくないですが。心配です。余計なことを考えたくないですね

• 9月6日
  • なのはな

なのはな

ストレスでなるんですかね🤔

• 9月6日
はな

私も今ケンカ中です💧
原因は今までの積み重ねなので闇が深いです😞⚡︎
別居状態は長いですか?

• なのはな

なのはな

些細なことなんですが、結果大きな喧嘩になりますよね😞
    お互い喧嘩は持ち越さないってタイプじゃないので長引きます😔
    一週間くらいですね。でも2か月前も喧嘩して1ヶ月だったので、今回もそのくらいにはなりそうです、、、
    前の喧嘩のときに、冷静になったら話し合おうねて約束をしましたが、主人からは話してこなそうです😔
    だいたい私がある程度したら話しかけますが、もううんざりしてきます💁

• 8月21日
  • はな

はな

1週間ですか💦長引くと疲れますよね😣‼️
    旦那さんは子どもにも関わってこないんですか?
    でも、ちゃんと話し合おうねって約束が出来てえらいです!

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

約束守れてないですよ😩
    子供のお世話はちゃんとしますよ!
    一週間なんてまだまだですよ😅

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

一週間も喧嘩しないですか?

• 8月21日
ミニマム

こんばんは😃🌃
私も寝かしつけ中です❗
旦那さんとケンカですか?

• なのはな

なのはな

はい、喧嘩中です😔
    喧嘩しても折れてくれる旦那さんだと羨ましいです。。。
    うちはお互い頑固なので長引きます😩

• 8月21日
SYOママ

我が家も長引くのですっごいお気持ちわかります😭🙏

最近はもうその喧嘩が面倒で、受け流すことにしました…解決しないし旦那は図に乗るしダメなんですけどね🙄

• なのはな

なのはな

本当、今はもう無の状態です😔
    向こうからも考えて声をかけてほしいんですがね、、、やっぱり無理か…😩

• 8月21日
m

仲直りされましたか?
私も今の今まで言い合いしてました…。
結局話もきちんと解決せずモヤモヤしたまま終わりましたよ😂私はきちんと解決したいのですが、主人はもうしんどくなったら話したくない派らしく、このまま言い合っても平行線やからとりあえずこの話はこれで終わり!タイプです😂

確かに平行線でもちゃんとスッキリしたい…でもお互い意地はって終わりました(笑)

• なのはな

なのはな

まだまだ喧嘩は終わらないと思います。男と女て違うんでしょうね…
    このまま終わりだと、また同じことの繰り返しになりますよね😩

• 8月21日
  • m

m

考え方が男女では全く違いますよね💦

解決しなかったらたぶん同じ繰り返しです!
    お互いスッキリしたいですね😭

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

いつも話し合いしないで平行線で終わりますか?

• 8月21日
  • m

m

平行線で終わるんですけど私がその終わり方嫌なんで、その後もずっと不機嫌です(笑)というか解決していないのに普通に接すのが無理で😮
    そうなったら、だいたい旦那が折れます(笑)

• 8月21日
ママ🔰

うちもケンカ中です。
長引くとしんどいですよね。
うちは旦那些細なことで旦那がエスカレートしてくるパターンです。

普段は子供と遊んでくれるのですが、こうなると子供に遊ぼうと言われても今度ね、と言ったり、ご飯を食べにリビングにも来なく引きこもるかでかけていなくなります。

• なのはな

なのはな

うちは子供の世話はしてくれます!
    喧嘩長引くとどのくらいですか?
    旦那さんから折れることありますか?

• 8月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね。それはまだいいですね!

ケンカは大体一週間から2週間弱です。一度別居したこともありますが。

あちらが悪かろうが声をかけてきたりすることはほぼないので、大体いつも私から声かけてます。
    毎回私からごめんと声かけて仲直りになるのであちらが本当に反省してるのか、それが当たり前のパターンになるのが嫌と思いつつ、子供も可哀想でそんな感じになってしまいます。。

• 8月21日
  • なのはな

なのはな

子供は確かに可哀想ですよね😭
    反省なんてしていないと思います…うちの主人は…何も考えてないと思います😤

• 8月21日
はな

返事が遅くなってしまってすみません😣
解決できましたかね?(^^)
うちも、全く話さない訳ではないですがケンカ長引いて、今回は2週間くらいピリピリしてます😞💧
いつも、この状態から時間とともになんとなーく普通に戻るんですが、ちゃんと話さないと同じことまた繰り返すだけじゃん。って話し合おうって言うんですが旦那はめんどくさがって話になりません💧
結局繰り返してます😟
子どもが1番かわいそうですよね!

• なのはな

なのはな

解決なんてまだまだしてないですよー😌
    今日も早めに寝室に逃げて顔合わせないようにします😁
    男の人ってそうなんですかね🤔

です!です!子供が一番可哀想!変な影響受けないといいんですが😭

• 8月22日
  • はな

はな

プライドなんですかね。くだらない!😒
    反省して心を改めろ!って感じですよね☹️

こーんなにケンカばかりで気が合わなくて傷つけ合ってるなら離婚した方が幸せだろうけど、子どものためを考えたら夫婦仲良くが1番なんですけどね。
    好きで結婚したはずなのに、今となってはどこが良かったのかさっぱり!😭

• 8月22日
  • なのはな

なのはな

うちもです!
    奥さん喜ばしとけば家庭円満てことがわからないバカですよね😤
    この前は別居だ!と何回も叫びました!
    でも、喧嘩ばかりなら離婚した方が子供にはいいとも思いました😩
    本当本当付き合いたては私優先の優しい人だったのに😩

• 8月22日
  • はな

はな

ですよね‼︎
    疲れたー眠いーしんどいー俺をいたわって〜〜俺は毎日こんなに頑張ってるんだぞ〜〜って自分の事ばっかり!
    私も別居したい。てか、旦那が出てけ!って感じ!!
    別居だ!って言ったら旦那さんなんて言ってたんですか?😟
    そうですよね。仲良く出来ないなら、離婚した方が良いですよね。
    仲良くできる方法があればなー。
    最初はやっぱ猫かぶってるんですね😞
    うちなんてキレたことないとかパチンコしないとか言ってたのにキレるはパチンコ大好きだわ💧嘘ばっかりー‼️🤯

• 8月22日
  • なのはな

なのはな

今回別居て言ったときは、何も言わず怒った顔してましたが…前回喧嘩した時に、出てってよ!言ったら、自分のうちはここなので嫌です←ムカつくムカつく😠💢とか言ってあなたが出てってくださいとか言いやがり…今回別居って言った時は、子供の食事の用意してくれるなら、私が出ていきますけどって言ったら、育児放棄ですね!とか言われました😤
    もう、本当ムカつくんです‼️

喧嘩してるときは、食事はどうしてますか?
    私は絶対作らないので、息子寝かしつけと同時に、顔みたくないので、帰ってくる前に寝室に逃げ込みます💁
    私は最近体重が少し増えたので、これを機にあまり夕食食べてないのでダイエットになってちょうどいいですわ😅

• 8月22日
  • はな

はな

その言い方ムカつきますね‼️🤯
    そんなに嫌なら黙って出てけ!って感じですよね。
    帰ってこなくていいのに😅

食事作ってますよー💧
    無駄に買い食いされるのも勿体無くて😭
    でも私も作るのやめようかな。作っても、味噌汁だけとか。
    旦那さんはご飯どうしてますか?

• 8月22日
  • なのはな

なのはな

よくわからないけど、外で食べてきたり、コンビニかレトルトカレーとか食べてるんですかね🤔勝手にして😤

• 8月22日