※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、ダブルベッドで一緒に寝かすか、ベビーベッドを買うか悩んでいます。経験を教えてください。

先輩ママさん、教えてください>_<
うちは現在ダブルベッドで、旦那さんと二人で寝ています。
同じような環境だった方、赤ちゃんが生まれてからはどのような感じで寝ていますか?
ダブルベッドに一緒に寝かす?(潰してしまわないか心配…)
ベビーベッドを買う?もしくはレンタルする?(アパートなのでそんなに部屋も広くなく場所を取られるというのと、ベビーベッドで寝てくれるだろうかというのが心配…)
参考にさせていただきたいです!

コメント

mm26♪

ベビーベッド買ってそれで寝かせてました!
でも4ヶ月頃から寝てくれなくなってダブルで3人で寝てましたが寝相が悪くなってきたので今はダブルのベッドで私と子供が寝て旦那はシングルの布団で寝てます(^^;

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝てくれなくなっちゃうんですね…
    寝相が悪くなったというのは赤ちゃんがですか?寝返りするようになったっていうことですか?
    うちはベッドを壁にくっつけてるので、壁から赤ちゃん、私、旦那さんの順番で寝たら赤ちゃんが落ちる心配もないし安心かなと思ったり…
    でも初めてのことで全く想像がつきません!(笑)

• 4月5日
  • mm26♪

mm26♪

子供の寝相です!
    我が家もそんな感じでベッド配置してるので落ちる心配はないんですがとにかく蹴られます(^^;笑
    まあ1歳半くらいからですけどね(*_*)

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

蹴られるんですね(笑)
    私も寝相悪かったので、うちの子もよく蹴りそうです…(笑)
    なんだかみなさんのお話聞いてると、やっぱりやってみなきゃ分からないところが多いですね!
    難しいです!(笑)
    参考になりました〜ありがとうございました(*^^*)

• 4月5日

あたし達と一緒のベッドで寝かせてますよ。
特に問題もなく寝てくれてます。
今まで潰してしまうこともなかったですが、旦那はいまだに潰してしまうかも…といって端っこで寝てます笑
唯一問題といえば、息子のあまりにもすごい寝相の悪さで顔を蹴られる位ですかね( ˟ ⌑ ˟ )

ベビーベッドは産まれて一緒に生活してみて必要なら購入またはレンタルを考えてみてはどうでしょうか⁉️その家庭ごとの生活スタイルで、必ずしも必要かどうかというのも変わってくると思うので(^-^)
産まれる前に準備しなくてもいいとあたしも周りの人達に言われていたので、参考までに…

• シナモン

シナモン

そうなんですね〜そういうお話を聞くと大丈夫なのかなって思って安心します(o^^o)

ベビーベッド、みなさんのお話を聞いてると微妙ですもんね…
    ただ、レンタルサイトを見てると在庫ゼロとかなってたりとかして、いざ必要な時に入手できないんじゃないかと、心配になったりもします…>_<
    でもそんなにお金に余裕があるわけじゃないし…難しい!

• 4月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

ベビー用品って本当色んな物があって種類も豊富で何がいいのか…迷いっぱなしですよね笑あれこれ購入してったらいくらあっても足りない位だろうし( ˟ ⌑ ˟ ) ༘
    あたしも実際そうでした〜

いざ必要になったらその時はまた別の方法が見つかるはずです。
    楽天的な考えでごめんなさい( ˟ ⌑ ˟ )
    どうしよう〜ってあれこれ考え込んじゃうとお腹のコに良くないし、ストレスは母体に良くないです(^-^)

残りの妊婦生活、楽しんでステキな出産が迎えられますように❤︎

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

本当に!そもそも子育てが未知の世界なので、ぜんっぜん分からないです(笑)
    たまひよとか見てても、詳しく書いてありすぎて逆に頭がパンクしそうになります(笑)

そうですよね!
    やってみないと分からないですもんね〜〜(●´ー`●)

ほんとにあっという間に出産まであと3ヶ月切りました!残りわずかのマタニティライフ楽しみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月5日
ぴーちゃん

うちはベビーベッドをベットの横につけて、一緒に寝てる感じにしました!
でも寝返りしたらベビーベットは使わなくなったので、下にダブルの布団をひいて、娘と私で寝てます!私は上に寝たり下に寝たりしてますよ😄

• シナモン

シナモン

うちは六畳の部屋にダブルベッド入れちゃったので、本当スペースが限られてて…(笑)
    せいぜいシングル布団がぎりぎり隣にひけるかな…って感じです>_<
    ちなみに布団は毎日押入れかなにかに片付けてますか?それともたたむだけですか?(´・ω・`)
    毎日布団たたんだりが億劫で、ベッドにしたのにという気持ちがあって…しょうがないんですけど…>_<

• 4月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ベットにしたい気持ちはありましたが、かなりの寝相の悪さで布団にしました😅
    うちも寝室狭いのでベットと布団で後のスペースはないです。笑

布団は下にすのこ入れてて、半分にたたむくらいです😅

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

スペースないですよね〜!!でもしょうがないですね>_<
    検討します!ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
ロップル

3ヶ月頃まではベビーベッドに寝ていました♡
それから2歳頃まではダブルベッドでも大丈夫でした!

• シナモン

シナモン

ダブルベッドで一緒に寝ておられるんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))うれしいです!本当はそれが理想なんです!(笑)
    毎日の布団の片付けが億劫で…そんなこと言ってちゃだめなんでしょうけど…( i _ i )
    ちなみに2歳以降はどうされたんですか?

• 4月5日
  • ロップル

ロップル

パパママ赤ちゃんの順に寝たら、ママは潰さないもんですよ♡パパは潰します。笑
    2歳以降は夏のみベッドの横にシングルの布団を敷き主人がそこで寝ていました。最近、姉が引っ越すからと買ったばかりのセミダブルベッドをくれて快適になりました\(^^)/
    もし貰っていなければしばらくはダブルベッドとシングルの布団でしのいだと思います!

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね♡パパは潰すんですね(笑)
    気をつけます!(笑)
    わ〜、いいですね!\(^o^)/
    私もしばらくは今あるもので調整してしのいでいこうかと思います!

• 4月5日
  • ロップル

ロップル

潰します。笑
    個人差あるとは思いますが私の主人も友人達の主人たちも赤ちゃんが泣いたからといって起きないのでしばらくはダブルベッドで3人で寝ることを是非楽しんでください♡
    赤ちゃんがうまれたらお金もかかりますし、ある物で調整してどうしても困る時が来たらまたその時考えましょ!!!♡笑
    出産が待ち遠しいですね♡お幸せに♡♡

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

うちの主人も起きないですきっと(笑)
    でも、あんまり神経質に夜泣きで起きてイライラされるくらいなら、ぐーすか寝ててくれた方がいいのかもしれないですね♡(笑)
    そうですよね〜本当に困った時に買います!(笑)
    本当に待ち遠しいです(●´ー`●)ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。

私も妊娠中はダブルベットで寝ていました。
子供が産まれてからは、夜中に何度も泣いて起きるので旦那とは違う部屋に布団を敷いて、隣にベビー布団を敷いて寝ていますよ(*^^*)

• シナモン

シナモン

そうなんですね!夜泣きがあるから旦那さんとお部屋別にするっていう方もよくいらっしゃるみたいですよね!
    ただうちはアパートで六畳のお部屋が二つしかなく…一部屋は寝室で、もう一部屋は居間にしてるので(テレビとかこたつとか置いてます)、居間に布団を敷くのも大変そう…って思っちゃいます…
    できないことないんでしょうけど、毎日となると…( i _ i )

• 4月5日
Rmama

ダブルベッドのマットレスだけ敷いて、私の隣側にベビー布団敷いてます!
頂いたベビーベッドもありますがもうすこし大きくなったら使う予定ですがベビーベッドは買うほど必要はないかもです(>.<)

• シナモン

シナモン

知識も理解力もなくてごめんなさい( i _ i )
    ダブルベッドのマットレスの上に直接ベビー布団…ですか?
    マットレスの上にベッドパットとか敷きパッドとか敷いた上にベビー布団ではなくて?(・_・;

• 4月5日
ちゃちゃい

うちもダブルベッドで初めて寝いました。子どもが産まれても3人で川の字で😆

ですが、寝返りをするようになったら、子どもがベッドから落ちることがあり😱
それからはベッドを解体して、マットレス(18cmくらいの高さ)だけにして寝ています。
落ちてもそんなに衝撃はないので✌
そして1歳前にはダブルではとても狭く、シングルのマットレスを買い足しました。
なので今はダブル+シングルで3人で川の字で寝ています😄

ベビーベッドは用意したものの、全く使わなかったです😣
今年二人目が産まれるので、使おうかと思っていますが、産まれてみたら結局一緒に寝てしまう気もします(笑)

• シナモン

シナモン

子どもが落ちちゃうのは怖いですよね!!>_<
    うちはベッドを壁側にくっつけてるので、壁から子ども、私、旦那さんの順番で寝れば落ちることもないんじゃないかと思ってるのですが…そういう問題ではないんでしょうか?^^;全く想像がつきません…

ベッドフレームをやめちゃって、マットレスをそのまま床の上に置くということですか??(・_・;
    見当違いなこと言ってたらすみません>_<

• 4月5日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

その順番なら、みんなで寝れば落ちることもなさそうですね😆

うちは子どもだけ先に寝かせていたので、自由にゴロゴロ……で、ドテッと(笑)
    ちなみにうちは頭側が壁なので両サイド&足元方向はフリーなんです。
    なので泣いているから見に行ったら落ちていたって感じです。夜中は寝相が悪くても私が気づいたので、足元の方向には落ちることはありませんでした。両サイドには私と主人がいましたし😆

ベッドのフレームを外した感じです。頭側に棚、マットレスのしたには引き出し収納があるベッドだったんですが、マットレスだけにしました!
    床に寝るのは抵抗あったんですが、マットレスの高さがある程度あったのと、子どもが落ちるよりはいいかと思い、そうしました🙌

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

あ!そうですよね〜子どもを寝かしつけてからずっと横にいるわけじゃないですもんね!家事もあるし…
    そばにいない間に落ちちゃうことありますよね>_<
    ちょっと考えてみます〜ありがとうございます!(*^^*)

• 4月5日
オデちゃん

生まれてからずっとダブルベッドに3人で寝てます!

• シナモン

シナモン

そうなんですね〜!私もそうしたいので、同じような方がいらっしゃって安心しました!ヽ(*^ω^*)ノ

• 4月5日
3人目授かり中

ベビーベッドは1人目の時はあまり使わなかったので、私なら子供がこれからずっと使えるようシングルベッドを買うかな( *`ω´)って感じです♡
添い寝パパとベビちゃんが隣だとヒヤヒヤします(^◇^;)←うちだけかな?

• シナモン

シナモン

うちはもうシングルベッド置くスペースないんです…(笑)
    確かにゆくゆくのことを考えたら引っ越しを真面目に考えなきゃいけないなーと思いました!
    うちは三人で寝るなら、ベッドを壁側にくっつけてるので、壁から子ども、私、旦那さんの順番で寝ようかと…!

• 4月5日
2Lii

旦那のいびきと寝相が悪いので、わたしと息子はダブルベットで、旦那はシングルの敷布団ですよー。

• シナモン

シナモン

そうなんですね(^_^)
    やっぱりベッドと布団でわかれて寝る方も多いみたいですね〜!

• 4月5日
ちびな♡mama*:.。.

私もダブルで3人で寝ています!
主人、娘、私の順で川の字です笑

主人の寝相が怖いので、主人と娘の間に毛布で壁つくってますww

• シナモン

シナモン

娘さんを真ん中にされてるんですね〜!
    うちはベッドを壁側にくっつけてるので、壁から子ども、私、旦那さんの順番にしようかと思ってたんですが…どうかいいのかな…悩みます!(笑)

• 4月5日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

うちも最初は娘が壁側だったのですが、そい乳にしてから右のおっぱいばかり出るようになったので真ん中にしました笑

• 4月5日
  • シナモン

シナモン

そういう事情もあるんですね!(笑)
    本当に、実際に生活してみないと分からないことがたくさんですね〜>_<
    勉強になります!m(_ _)m

• 4月5日

子供産まれるまでは旦那さんとセミダブルで産まれてからは旦那さんシングルベッド私と子供セミダブルで寝てます。掛け布団だけは子供用使ってます。

• シナモン

シナモン

なるほど〜〜!そっか!布団も変えなきゃいけないですよね!そこまで考えてませんでした(笑)
    うちはベッドを二つ置くスペースがないので(笑)
    いま使ってるダブルベッドが壁側にくっつけてるので、壁から子ども、私、旦那さんの順番で寝たらいいかなと思ってます。
    そうすると、子どもには子ども用の布団をかけて、大人はいま使ってるダブルの布団を使えばいい…のかな?
    どうしたらベストなのか悩みます( i _ i )

• 4月5日
にゃんコ

自分も、普通の布団ですが旦那と一緒に寝てます(^^)  子供は、その横に赤ちゃん用の布団で寝かせてます(●´-`●)

• シナモン

シナモン

布団の方がやっぱりいろいろと融通がききますね!
    ベッドの方がたたまなくてよくて楽ちんなんですけどね〜^^;(笑)
    もうちょっと考えてみますm(_ _)m

• 4月5日
ykm.k

こんにちは。
私も妊娠中同じ悩みを抱えてました!!
出産後はダブルベッドにそのまま寝るのではなく、横に3人並んで寝てました!大人は足がはみ出ますが(笑)
慣れれば大丈夫でした!
最近は旦那のイビキがうるさいため、旦那はもっぱらソファーです(笑)

• シナモン

シナモン

えっと、それは、ダブルベッドの上で体を90度回転する感じで、本当は縦に使うところを横に使うというイメージですか???(o_o)

• 4月5日
  • ykm.k

ykm.k

そうですそうです(笑)

• 4月5日
ねこ

私もマンションでダブルベットです。旦那も私も寝相が悪く、潰してしまうのではないかと不安でベビーベッドを購入しました。

成長すると、嫌がって寝てくれなくなるなるかもということで、中古の安いものにしました!レンタルもありますよ(^.^)

旦那が寝ている時に私にぶつかってくるたびに、ベビーベッドにして良かったと思っています

• シナモン

シナモン

ぶつかってこられたら心配になりますよね…(笑)
    私はとりあえずダブルベッドでやってみて、やっぱりなにか支障があったらそのとき考えることにしました!(o^^o)

• 4月7日