※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
妊娠・出産

排卵誘発後に双子の可能性があるか質問です。胎嚢が2個見つかり、成長しているようです。排卵のズレについても疑問があります。

稽留流産は覚悟しています。が、違う意味で奇跡がおきてビックリしたので質問させてください!!

7/1に排卵誘発剤を打ち、7/1と2に仲良しをしました。そこから計算するといま9週1日頃になります。

5週も6週も胎嚢が見えず、異所性妊娠で入院までしました。が、結果的に子宮内ギリギリに胎嚢が見つかりました!7週は胎嚢1個のみ8ミリ。

ところが今日の健診で胎嚢が2個ありビックリ!
そんなことあるんですか??
あれだけナイナイって言われた胎嚢が1個見つかっただけでも嬉しかったのに。まさかの双子?!
そして胎嚢が何センチか聞き忘れてしまいましたが、成長しているようです。卵黄嚢すらないから枯子卵になるのかな。
排卵1個してそのあと遅れてもう1個排卵したとかありえるんですかね??7/2の仲良しが最後なので、排卵のズレがあっても1週間ですよね。

みなさんどう思われますか?

コメント

しわき

今日のエコー写真です📸

あきちゃん

胞状奇胎の可能性は言われてないですか、、、?

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼
    初めての妊娠で流産したときも胎嚢を検査してくれましたが、異常はありませんでした!今回もそれは何も言われてません💦その可能性はあるんですか?

• 8月22日
  • あきちゃん

あきちゃん

今回ちょっとエコーの初見怪しい気がします...
    胎嚢と胎嚢の間にも小さな黒い影がプツプツ見えるのわかりますか?もともと見えたのが1個ということもあり後から増殖した胞状奇胎じゃないといいんですが、こればっかりはなんとも....

• 8月22日
  • しわき

しわき

ありがとうございます🙆調べてみますφ(..)

• 8月22日
ぺーたー

全然返事にはなってないですが凄い奇跡ですね!!😍
無事2個育って欲しいですね😊
おめでとうございます😊

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼欲は言わず、遅れて出来た胎嚢だけでも育って欲しいなぁと思っています🙆

• 8月22日
さー

スゴーーーイ、奇跡✨
ほんと、体大事にしてください
そして、嫌々期の魔の二、三歳大変だと思いますが

きゃーたのしみー♥️

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼ほんとビックリ👀!
    息子はイヤイヤ期ですが、普通のイヤイヤはしないで色んなパターンでイヤを表現するので夫婦で楽しみながら育児が出来てるんです😂

• 8月22日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

おめでとうございます✨
心配になりますよね💦私はこれで枯死卵でした💦💦

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ちなみにこれは7週です。
    9週だと心拍も必ず確認出来ますし赤ちゃんもそれなりに大きくなりますよね(>_<)

• 8月21日
  • しわき

しわき

コメントありがとうございます👌卵黄嚢あっても胎嚢が枯子卵といわれるサイズまで大きくなれば枯子卵っていうんですか?
    私も初めての妊娠で卵黄嚢までしか見えず、稽留流産からの進行👉️完全流産を経験しています(..)

• 8月22日
♡miffy♡

私がたぶん記憶が正しければ6月30日に仲良しした時のがビンゴで、7月23日あたりに病院で胎嚢確認で1ヶ月くらい、で今が9週3日頃になります❣️
双子ちゃんだといいですね💕
無事に育ちますように🤲

• しわき

しわき

コメントありがとうございます🌼同じ週数ですね!わたしは、あと1週間後に手術などを考えなければならないので、奇跡がどうかおきないか願うばかりです🙆

• 8月22日