※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

リビングに設置するベビーサークルやマットのおすすめグッズや配置方法を教えてください。息子が寝返りを始めたので考えています。

最近息子が寝返りし始めたので、ベビーサークルやマットを考えてます。
おすすめのグッズや配置の仕方があれば教えて下さい(*^^*)
リビングに設置予定です。

コメント

RYT

寝返りおめでとうございます♡
私はフローリングにフロアマットを敷き詰めました!笑
ベビーサークルはすぐ使わなくなるし場所とるからいらないと思うって友人に言われたので私は買わなかったです(+_+)

• れりりり

れりりり

ありがとうございます!
    やっぱりサークルは存在感ありますよね…一応変形できるやつみたいなので、夫はこれにしよう!って言ってますが、私もフローリング敷き詰めたいなぁ(^_^;)
    フローリングわりと広めなんですが、エリア決めて敷き詰めて、柵を設けたほうがいいんですかね??

• 4月5日
  • RYT

RYT

マットと柵両方するなら全部に敷く必要はないと思いますがそのスペースだけ浮いてしまうので私はリビング全体に敷きました(+_+)
    広さがあると数が必要になるけど、ホームセンターやネットなどにはお手頃価格なフロアマットがあるので、1度見てみてください♡
    ネットだと柄も多いし、一枚一枚のサイズが大きいのがあるのでそれがオススメです♡

• 4月5日
ちぃ

うちはリビングの隣の和室に息子のオモチャをたくさん置いているので、和室はフロアマットを敷き詰めました!
リビングは絨毯を引きました(*^▽^)ノ
あと、コンセントの差し込みは、早めに対策しておいた方が良いですよ!
気付いたらズリバイして指突っ込もうとしてたので(๑꒪ㅁ꒪๑)"

フロアマットは敷いておくと床が冷たくなくなるので、お腹も冷えなくていいと思います!
ホームセンターで分厚いのが安く売ってました♡

• れりりり

れりりり

ありがとうございます!
    一階にはリビングしかないので、おもちゃも同室でフロアマット敷き詰めるのが現実的でしょうか!
    コンセントも早めに対策します!昨日寝返りしたとこなのに、今日もバンバン寝返りしちゃってひやひやです 笑。

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

フロアマットおすすめです♡
    大人も素足で歩いても足冷たくなくて良いですよ(笑)
    きっとあっという間にコロコロ動き出しますね( ●≧艸≦)
    今までただただ寝転がっているだけだった我が子が動き出すと、もうそれだけで感動ですよね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 4月5日
  • れりりり

れりりり

こんにちは!
    画像までありがとうございます(*^^*)
    フロアマットは買うつもりです〜!とりあえずベビーサークル内に敷いて、様子をみようと思います…サークルも変形して使えるやつを買って、最悪ゲート代わりもありかなぁと思ってます笑

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

うちもサークル買おうか悩んでますが、サークル内だけじゃ出たくて怒るだろうなぁ…と思ってて、使わなかったら高い買い物になっちゃうから、中古で探してみようかと思ってます(笑)

• 4月5日