※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴゃす
妊活

妊活中の旦那さんの不満を乗り越える方法について相談です。旦那の忙しさや家族との時間の使い方に悩みがあります。姪との時間を取る旦那に対し、妊活に集中したいという気持ちがあり、どう対処すればいいか悩んでいます。

妊活による旦那さんの不満どう乗り越えてますか?
吐き出させて下さい😭読み難かったら御免なさい。

妊活を始める前はレス気味でした。旦那弟に姪が産まれ、自分も女の子欲しいと妊活に協力的になり現在タイミング法で指定された日のみ仲良ししてます。正直、タイミングを増やしたいですが、旦那の仕事は朝も早く帰りも遅いためストレスから帰宅後すぐ晩酌するのでタイミングが取れない状態です。

そんな中、お盆期間中に姪が保育園を休んで旦那の実家に遊びにきてたそうです。それがわかると、急に時間を取り会いにいきました。私としてはタイミング期間だったことと、姪は月に何回も遊びにきているようなので、時間があるのなら夫婦の時間を過ごしたかった事から、その行動がモヤモヤし…旦那実家の写真立てに産まれたばかりの姪を抱っこし普段あまり見せないような笑顔で映ってるのを見つけたので、なんとも言えない気持ちになりました。

姪が可愛くてたまらないのは分かりますが、月に何回も遊びに来てるようですし、お盆に会いに行った前日も会ってますし翌日も会うので、自分達の妊活に繋がるよう夫婦の時間を過ごして欲しかったと思って悲しくなりました。また、旦那には伝えましたがタイミング取ったし、子供が欲しい思いからの行動なので何が悪いの?って事でスルーされました💦

仕事の休みは殆どなく時間がない中で姪に会いたいのも分かりますが、子供が欲しいのに出来ない辛さで、旦那には些細なことにもモヤっとしてます。

皆さんはどうやって不満を乗り越えてますか?

コメント

おーちゃん☺︎

こんばんは☺️疲れてたりするとタイミング取れなかったり、それこそ仲良ししても夫が出なかったり😅それが排卵の2日前とかにそうなると、本気でイライラします💦
うちの夫も、いとこの子どもを可愛がっていますが、多分それは近しい身内だからかなぁと思います。自分の子どもじゃないと、また違った"可愛い存在"ですよ。
親になった友人達はみんな、自分の子どもが一番可愛い!って言ってます☺️自分たちの子どもが出来たらきっとご主人も変わるのではないかなと思います☺️
妊活で辛かったりモヤモヤすることたくさんありますが…お二人の時間が増えることを祈っています😌

• おぴゃす

おぴゃす

コメントありがとうございます😊質問から時間が経ち、ようやくイライラする気持ちが落ち着いてきました💦あれから主人へ気持ちを全部話し少しスッキリしました。主人の態度も?ちょっと変わってきたような気がしてきたので、自分達の子供ができた時の反応を楽しみに頑張って行こうと思います😆

• 9月24日
よう

難しいですよね…うちも人口授精とタイミングを併用していましたが、主人は会社の人と泊りがけの遊びを優先したり飲み会で帰らなかったり
病院が遠方なので電車で通ってましたが、排卵誘発の注射を前日打ってるのに当日連絡付かず人口授精をボイコットされた事もあります
の、割に姪や甥、友人の子供はこちらがモヤモヤする程デレデレに可愛がる為治療に対する温度差に失望し
何度も喧嘩し泣きました
辛いなら妊活辞めよう!なんて協力しない主人から提案された時は殺意すら湧きました(・_・;
私も、限界だったし年齢も36歳と若くない為焦りはありましたが半年治療をお休みし
その間にお金も貯めて主人もしぶしぶでしたが一度きり、と決めた体外受精に全てかけました
タイミングや人口授精時期は何にしても夫とすれ違いばかり…でも冷静に振り返れば夫なりに努力してくれていたんだと感謝もしてますが
それは結果授かれたからで
当時はお互い不満ばかりで乗り越えようって前向きな気持ちにはなれませんでした
焦りと辛さで追い込まれる気持ちよく分かります
話し合いをしても改善が見込まれないのであればタイミングから人口授精、体外受精も視野に入れてそこまでして私は他の誰でも無いあなたとの子供が欲しいと訴えてみてはどうでしょうか
体外受精はお金がかなりかかるので体外受精を半年後にすると決めてからは何とか体外受精しなくても授かれないかとそれまでの半年間は夫の方が排卵日計算したりして驚く程タイミングに必死になってきたので
ちょっとは効果あるかもです

アドバイスになってませんが長々と私的なお話ばかりすみません。

• おぴゃす

おぴゃす

大変でしたね😞女性が辛い思いばかり。。と余計にイライラしますが次回から人工授精にステップアップすることになりました。主人の反応としてはまだ早いんじゃない?という感じでしたが、来年には35歳。妊娠率もまた下がるし必ず出来るわけでもないと説得したらすんなり受け入れてくれました。正直、タイミングを取る行為が苦痛になので気持ち的に楽になりました!これから時間がどのくらいかかるかわかりませんが、主人と話し合いながら頑張っていこうと思います😌体験話を聞かせていただいて、ありがとうございました✨✨

• 9月24日