※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

母子手帳の受け取りが不安です。次の検診で補助券をもらえるか心配です。2週間後の検診で受け取れるでしょうか?

先日7w1dで心拍確認、予定日も分かりました!
なのに母子手帳の事は何も言われず…
次の検診からは補助券が使えるようになるな〜!と思っていたのに…
次の検診はもちろん2週間後なので、その時に頂けるのか不安です😭

コメント

産後ママ

産院にもよりますが、おそらく次の検診で母子手帳もらいに行ってくださいと言われると思いますよ😃

• kankan

kankan

ありがとうございます🙇‍♂️!

• 8月21日
K.mama𓇼𓆉

だいたい母子手帳は9w前後の予定日確定する検診時に次までに貰ってきてくれと言われますよ😊

• kankan

kankan

そうなんですね✨まだ正確な予定日ではないから、ですかね😊
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月21日

だいたい母子手帳は
9週あたりでもらえます
母子手帳発行の検診の時
結構高かったです😱

• kankan

kankan

そうなんですねー😨
    初診時は7,000円ちょっとだったのですが…でも仕方ないですよね😭

• 8月21日
とも

私も今日同じく7w1dで心拍確認でき、次予定日決めると言っていたので次もらえるのかな~と思いますよ☺️
娘の時も私は9wくらいでもらいましたよ!

• kankan

kankan

週数近くて親近感わいてます✨
    次の検診でちゃんと元気に育ってくれているか目の当たりにするまで、めちゃくちゃ不安になってます😭
    2週間後が9w過ぎたあたりになるので、その時貰えたらいいなと😭

• 8月21日