※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で妊娠9カ月。先輩ママ達からの話で不安になり、プチマタニティブルーに。産後の楽しいことや嬉しいことを知りたい。

妊娠9カ月の初産婦です!
私の周りには子持ちがとても多くてみんないろんな話をしてくれます☺️
為になるしとてもありがたいのですが、夜泣きのことや産後うつのことなど…やはりみんな「大変だった」話をよくしてくれます。

気持ちはとても分かります!分かるのですが…これから初めての出産・子育てとなる私にとっては話を聞けば聞くほど不安でいっぱいになり…
妊娠9カ月になって初めてプチマタニティブルーになってきました😭

もちろん大変なことは百も承知なのでそれなりの覚悟はできているつもりです😰
きっと想像以上に大変だとは思いますが…

だからこそ先輩ママ達の、産後「楽しかったこと」「嬉しかったこと」を教えて欲しいです。

是非ともよろしくお願いします〜💦
できるだけハッピーな気分で出産を迎えたいです!

コメント

どうしても嬉しかったことより大変だったことの方が残っていたりするんですよね😂
ななさんの投稿を見て私も気をつけようと思いました!

私たち夫婦は毎日発見の連続で
首がすわっただけで大喜びで
寝返りをしたり寝返り返りや
おすわりをしただけで
毎回興奮しています😳笑

なんでも初めてのことは嬉しくなるもんですね(*´ω`*)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

☆Let’s think☆

んまぁ〜何より生まれてきた子の可愛いこと❤

お腹の中のエコーでは
うわっ鼻べちゃ なってると思ってたら、出てきたらそんな鼻気にする間もなく、可愛い😆❤

そしてお祝いの嵐(笑)

はづき

初めての子育て、3ヶ月目に突入しました!
確かに夜寝てくれなかったりと大変ですが、起きてる時の笑顔やあーうーと発してくれた声、赤ちゃんらしい仕草にすごく癒されます( ¨̮ )︎︎
さらに大きくなれば意思疎通も取れるかな?!とわくわくです( ¨̮ )︎︎

みぃママ😋

嬉しいことが沢山ありましたね
初めて寝返りできたこと
初めておすわりできたこと
初めてハイハイできたこと
初めてタッチできたこと
最近ではつたい歩きも出来るようになってきました

私もめちゃくちゃ不安ばかりで生まれる直前には完全にマタニティーブルーになってました
まぁ、大変かもしれないですが頑張りましょ!

チポメイ

ちょっと違うかもですが、、
新生児は尊いです。可愛すぎます。。
お腹空いた時に手足をバタバタさせるところや母乳やミルクを飲む時に両手をグーにして一生懸命飲む姿が尊過ぎて…出産怖いけどそれを楽しみにしてます(^ ^)

am

同じ状況でついコメントしちゃいました🥺💦
私もいろんな話聞いてだんだんびびってきてます😫😫

お互い元気な赤ちゃん
生まれますように‼️💕💕

日に日にできることが増えてきて、昨日できなかったのに今日いきなりできるようになったり、何か一つできる度にお互いに同じ写真を何枚も撮って家族に送ったり友達に見せたりしてます。

旦那に関しては、他人には恥ずかしくて見せれないってくらい息子とたわむれてます😅

寝てる時も夜泣きは辛いですが寝顔は可愛いし旦那と同じ格好で寝てる時は癒されますね☺️

み

一生懸命おっぱいを飲んでくれる姿は毎回泣きそうになります😭
最近は目が合うとニコ~っと笑ってくれるようになりました✨
大変なことも多いですが、子どもの成長1つ1つでそんな大変なことはぶっ飛びますよ♥️

モアナ

確かに夜泣きは大変ですが、
うちは2~3ヶ月から
朝まで寝る子だったので
そこはあまり大変じゃなかったです😂
なので次はどうなのかと
ある意味ビクビクしてます(笑)
私は娘の寝顔やブサ顔が大好きでした😂
赤ちゃんの頃はブサかわな表情が
たくさん見られて、
どれだけ写真を撮ったことかw
寝顔は今でもずっと見てられます♡
女の子だったら
歩けるようになれば
一緒に出かけるのも楽しいですよ😍💓
私は2歳頃から娘と二人で
いろんなところに行きました♡
私がメイクをすれば
「ママ可愛い~💕」
って言ってくれるし、
ちょっとメイクしてあげたら喜ぶし、
楽しいな~可愛いな~💓
って思うことは
それぞれの成長過程で
たくさんありますよ😆💕

れーちゃん

確かに大変なことのが多いかもしれませんが、我が家は上2人全然違う感じだったので新たな発見があり楽しいですよ😊

ぶーちゃん

私は出産したばかりですが、赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ👶💓

頑張って泣いてるし、また泣き顔も可愛いんですよ〜(すでに親バカ)
たしかに自分の体も産後間もないので疲れが溜まりやすかったり、取れなかったり…
ですが、それより娘が可愛すぎますので、心配ないですよ👍
出産前は、そんなに写真撮らないだろう。と思ってたのに、すでにフォルダは娘の写真でパンパンです😂

もうすぐ会えますね💓
出産頑張ってください📣🏳️‍🌈

そうちゃん

出産も痛いし子育ても大変だけど、出産して入院中の今、すごく快適で幸せですよ❤
先のことはあまり気にせず、今しか感じれない可愛らしい胎動を眺めたり、入院中の美味しいご飯を想像したり😁

大変なことも追々やってきますが、それはそのときです‼

太郎

私のことが分かるようになり、姿が見えなくなるとぐずぐずして、見つけたときの笑顔💕
遊んでてケタケタと声をあげて笑ってくれたとき😆
やはりなにより、他の人じゃ泣き止まないのに、私が抱っこするとすぐ泣き止むこと💕
大変なこともたくさんあるけど、やっぱりかわいい😊
次はなにができるようになるのか楽しみです

なちる

確かに大変なことも多いですが、
命懸けで産んだ子供なので
とーーっても可愛いです。
世界で1番可愛いのではないかと思うぐらいです。(とっても親バカですみません。)

床に敷いてるジョイントマットをめくってみたり、私が持っているもの取ろうしたりなどもしますが、そんなことも出来るようになったのねーって思っちゃいます。

私も周りの友達が子連れが多いですが、動き出すようになれば大変やから動かないほうがいいとか色々いいますが、
ずり這いが出来て動けるようになったことが私にはとっても嬉しいことです🥰

その先の大変さを知らないからかもしれませんが、目の前の成長の一つ一つがとっても嬉しいです。