※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

アイスのカフェオレに乳化剤が入っているけど、1日1杯なら大丈夫ですか?赤ちゃんの成長に影響はありますか?

夏になってからアイスで『ブレンディコーヒー』のボトルにミルクを入れてカフェオレで、ほぼ毎日1杯飲んでいます☺︎ふと、ボトルを見ると原材料に『乳化剤』と書かれていました😢添加物、良くないですよね…胎児に影響がないか今更ですが気になっています😣赤ちゃんは順調ですが一回り小さめの細めちゃんです。上の子も小さめだったのですが…
1日1杯なら問題ないですかね😥

コメント

ママリ

全く気にしてませんでした!
添加物って結構何にでも入ってません?

  • ゆか

    ゆか

    入ってますね😅

    • 8月21日
なつみ

添加物については詳しくないのでよくわかりませんが、私も妊娠中1日1杯だけと決めてコーヒーやお茶を飲んでました☺うちの子はむしろ大きめちゃんだったので心配してなかったですが💦

  • ゆか

    ゆか

    私も量は決めてます🌟小さめは体質かな…って感じですが😥母もだったみたいで😅

    • 8月21日
みかん

その程度の添加物なら市販品ならほぼ入ってるし気にしなくて良いと思いますよ😅
それよりカフェインは気にしないのでしょうか?
私はあまり気にしてないので毎日カフェオレ1杯飲んでますが☕️

  • ゆか

    ゆか

    カフェイン気にして1日1杯、多くて2杯に留めてます☕️

    • 8月21日
tarako

私も無糖のカフェオレ作って毎日飲んでます😁✨美味しいですよね☕

そんな添加物気にしてたら何も食べられませんよ😂気にし過ぎだと思います😅小さめなら糖質摂取を少し増やしてみたらいいと思います👍🏼💕

  • ゆか

    ゆか

    美味しいですね😊

    やはり気にし過ぎですよね😅そーなんですか‼️糖質摂取⭕️

    • 8月21日
あず

1人目から全く気にしてませんし、ブレンディと牛乳混ぜたカフェオレを夏場は1日2杯くらい飲んでました‼️
あんまり、気にしすぎも良くないですし、添加物で赤ちゃん小さくなるとかはないと思いますよ😊

  • ゆか

    ゆか

    安心しました〜😃✨

    • 8月21日