※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

埼玉での出産費用や個室、立ち会いについて2つの病院での情報を知りたいです。焦っています。

2月初めに埼玉で出産予定です。
今現在他県に住んでいてさいたま市に引っ越します。
蓮田市の成田レディースクリニックと
上尾市のひらしま産婦人科
で悩んでいますが、出産費用が気になります。
後、個室で夫の泊まりができるのか
立ち会い可能か、
なんでもいいです!2つの病院で分かる方教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
なかなか決まらず焦ってきちゃいました😭😭

コメント

あいちゃん

成田レディースクリニックで出産しました!

出産費用は私の場合は初産なので、57万円でした。
経産婦さんの場合は、もう少しお安くなります。

お部屋は全室個室で、立ち会い可能です。
立ち会いは旦那さんと実母のみです!

料理も美味しく豪華なので、とても入院生活は快適でした😄
でも、色々スケジュールが決まっているので、かなり忙しかったです😂

友人がさいたま市在住ですが、助成券使っていましたよ!

  • kana

    kana

    素早い回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり成田さんにするかな〜ってところてす😊

    • 8月21日
みやこ

わたしも二人とも成田さんで出産しました😊
費用は覚えてないのですが💧

上の方がおっしゃってますが
立ち会い可能ですよ❁︎
夫の泊まりもできました!(たしか有料だったような、、)

先生方もみんな優しくてご飯もすごく美味しくて夜食もでてもし、3人目できたらまた、成田さんにお世話になりたいと思ってます💓
それくらい私的にはおすすめです🥺

moony mama

成田さんで出産しました。
年末12/29に帝王切開で出産して、62万くらいだったと思います。
帝王切開のため立ち会いはありませんでしたが、同日ほかに出産が重ならなかったため、極力ドアをあけ放ってくれて、ロビーで待っている主人に産声が聞こえるようにしてくれました。

全個室、母子同室ですが、廊下の音は聞こえても、隣室の声は全く聞こえず。
夜中に息子が泣き叫んでも、気を使う必要がありませんでした。

食事が美味しくて有名みたいですが、本当に豪華で美味しいです。時期的に、年越しそばとおせちをいただきました。
食事の席は指定で、色々なママさん達と交流を取るようにシステム作られてますので、面倒に感じる方もいるかもしれませんが。
私は、その時に顔見知りになり、その後同院で行われているベビーマッサージに参加することで、今でも連絡を取り会えるママ友を得ることができましたよ。

混んではいますが、母乳外来もあるので、産後も色々とお世話になりました。

私としては、オススメの病院です。

みさママリ🔰

今年6月にひらしま産婦人科で出産しました!

一人目もひらしまさんでしたが、リニューアルして検診、出産費用と全体的に高くなった気がします。

一人目(リニューアル前)は予定5日超過し前日夜から入院してバルーン挿入翌日の朝促進剤で出産しましたが、費用は総額52万(自費で言うと10万程)くらいだったと思います。(検診費は除きます)

今回二人目は陣痛からの出産でしたが、総額59万程(自費17万)でした(°_°)
午前10時から陣痛が来て出産が22時になって長引いたからかな?とかも思いましたが、にしても高いですよね 笑

あとはリニューアル前は大部屋も選べたのですが、
リニューアル後は出産した方は全員個室です。(ランク有)

前回大部屋だったのでその点も費用が上がった一つなのかな〜と。

また、上記の金額プラス毎回の検診費ですね。助成券あっても毎回2,000円〜3,000円、血液検査などあると5,000円程かかかりました。

成田レディースクリニックさんは全室個室で、検診も助成券を使えばそんなにかからないと友人が言ってましたよ(*^_^*)

高い高いと書きましたが、私はひらしまさんのアットホーム(看護師さんサバサバしてて話しやすい)な感じが気に入っていたのと、建物もすごく綺麗でしたので結果としてはひらしまさんで産めて良かったです(*^_^*)

院長先生おじいちゃんで何言ってるかよくわからないし(看護師さんが補足説明するくらい)、看護師さんもサバサバしてるのが苦手な人は成田さんや同じ上尾市のナラヤマレディースクリニックさんが良いかなと思います(*^^*)

長文失礼しました!

ご参考までに✳︎

まいい

最近、ひらしま産婦人科で出産しました。

バルーン使いました。
出産予約金10万円+退院時7万円くらいです。

家族も泊まれる個室有りました。その場合はプラス料金かかるかと思います。私は一番安い部屋利用で上記価格です。

夫の立会い可能です。
その場合は、マザーズクラスに参加しないとならないみたいです。

通院中は、病院合わないな〜と思ってましたが、全て終えて、ひらしま産婦人科で良かったです。

みり

2人とも成田さんで出産しました✨

1人目破水からで入院が1日伸びたので57万くらいで
2人目で49万くらいでした。

さいたま市の助成券も使えます🙆‍♀️
さいたま市は産後1ヶ月検診の助成券もついてるので羨ましいです❤️笑