※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

赤ちゃんが待ち遠しいけど、妊娠できず悩んでいる女性の投稿。優しいメッセージを求めています。

赤ちゃんいつ来てくれるのかなぁ〜

なーんも考えずに自然に妊娠できたら、なんて幸せなんだろう。

三年も待ってますよ、赤ちゃん。

息子に聞いたら、赤ちゃんお腹の中にいないって言うから、生理が来るんだと思ってます。

生理きたら、病院かな。

妊娠したいー!!!

独り言でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は第二子妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

つーゆー

私も第二子待ちですが
なかなか来ず…
次こそくるかなーと思いながら
焦らず気長に待とうと
思ってます。

な

私も2人目希望してますがなかなかきてくれません😭
周りのお友達は兄弟もいるのに、、なんて焦りが出てきしまいます。

あ

同じく三年まってます。
はやく家族が増える日を心待ちにしています(^ν^)

あさあさ

私もです。去年産まれた第二子は病気があり生後1ヶ月亡くなり、2ヶ月前妊娠しましたが流産。。。また妊活です。上の子はもう5歳。。。焦らないで頑張りたいけど焦りますーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゆあのん✈︎♥

年齢が若ければまだ待ってもいいのかな、、とも思いますが、
意外と妊活ってうまくいかないですよね、、
私は30歳から妊活を始めましたが、最終的には体外受精で第1子を授かりました。
2人目不妊はよく聞くので、
診察を受けるだけでも可能性が広がると思います!!
余談ですが、子どもの出産後1歳半まではかなり妊娠しやすい状態になるみたいです!!
私も長いこと1人目の妊娠を待ち望み、クリニックに通い詰めでしたが、
そんな私も1人目が1歳7ヶ月の時に妊娠が判明しました。
何がどうなるか分からないのが妊活、妊娠ですよね…
不安であればクリニックに行くのをオススメします。
タイミングが少しずれていても、毎月仲良くしていれば必ず1年半以内には赤ちゃんが来てくれるそうです。
そうでない場合はどちらかに何か原因があると考えられると私が通っていたクリニックの先生がおっしゃっていました。
参考になればと思います。
赤ちゃん、来てくれるといいですね!!

すーちゃんママ

うちも第二子待ちです。
みんなのところに可愛い赤ちゃん来てくれますように。

羽琉

私も第2子を心待に1年間治療を頑張りましたが、年齢的なもの、そして精神的金銭的に諦めることにしました。

もう1人産みたかったという想いは今も消えませんが…少しずつ前を向いて、息子を大切に毎日頑張ろうと思います。

赤ちゃんきてくれることを、心から祈っています😊

ままむ

わたしは、上の子から7年待ちました…。
そして、今年の4月に無事2人目を出産する事ができました(>_<)

7年の間、5回流産でした…。
病院にも通いましたが、特に問題はなく…。
最終的に先生が、
相性もあるから、言葉は悪いけど、数打ちゃ当たる的な事もあるので…。と言われました💦笑
でも、この言葉がやけにすんなり頭の中に入ってきて…なぜかすごく納得した記憶があります。
まったく参考にならなそうですみません💦

はるママ

私は第二子望んでますがパパが望んで無いねで無理そうです、まだ諦めて無いですがちょっと違う感じになりましたすみません😅

• ゆずみん

ゆずみん

うちも同じような状況です…。
    お互い年齢が年齢なので、主人の気持ちも分かるのですが、私はどうしても2人目が欲しいです。
    一人では妊娠出来ないので本当に辛いですよね😔

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

全く一緒です。私が今年で40なるので、出来れば女の子が希望なんですがパパがその気無いねで😅どうしたらいいんでしょうかねぇ😵

• 8月27日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね✨
    私は今月40になってしまいました…😂
    先日、妊娠したのですが流産してしまい、更に欲しい気持ちが増しています。
    私は結婚も遅く、子供は無理かなと思っていた位なので、1人授かっただけでも奇跡なのですが、諦められなくて…😅
    長々とすみません💦

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

そうですよね、お互い頑張りましょう!まだ望みはあります今は40才ぐらいの妊婦さんも多いし私の方は長男が出来てずっと今まで仲良しすらないので心配です旦那はまだ31才なのですが、私こそ長々ですみません!お互い頑張りましょう😊

• 8月27日
  • ゆずみん

ゆずみん

ご主人が若いのですね‼️
    うちは46歳です😭
    お子さんおいくつなのですか❓
    うちは仲良しは普通にあるのですが、排卵日とか言われると萎えると言われて…😅
    なので主人がしたい時にしてるのでタイミングが全然合わないんです💦
    もうすぐ排卵日ですが出張で居ないし、今周期も無理です😭
    病院にも行ってないですし、もう難しいのかなと思っています。
    自分の話ばかり遅い時間にすみません💦

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

大丈夫です。子供はいま1才5ヶ月です!産み分けジェルも買ったのですが結局使ってないし相談して買って良いって言ったから買ったのに!ラズベリーが良いと聞いたねでサプリも飲んで入るのですがそれすら無いので😅

• 8月27日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね。
    妊活の温度差がありますよね😔
    うちは出来る時には出来る‼️みたいな考えで、私の年齢とか分かっていないですね💦
    はじめてのママリ🔰さんも自分から誘ったりは出来ないのでしょうか❓

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

最近は無いですね!元々旦那からは来ないので、この前今でも大変だから一人っ子でいいってはっきり言われたのですが諦められなくて、女の子も育ててみたくて可愛いだろうなぁって😍今後旅行行くのでその時頑張ってみます😅

• 8月27日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね💦
    うちも以前は年齢的にも2人目は無理とはっきり言われたのですが、最近は出来たらいいねと言うようになりました😂
    私も女の子欲しいです💕
    でも授かったらどちらでもいいのですが✨
    旅行で頑張って下さいね🎶

• 8月27日
  • はるママ

はるママ

拒否られるかも?不安ですが!頑張ります。お互い出来ますように😊✨👍

• 8月27日
みみたろう

私は第二子をいつも待っています😢
生理がくる前兆を感じ、生理が来る度ガッカリしています😢😢
そんな中でチョコレート嚢胞、卵巣出血が見つかり定期的に病院へ通っています。持病のIgA腎症で薬も飲んでいる生活なのでこのまま授かれないのかなと思って不安です😢

ちよ

同じく2人目待ちです😖
中々来てくれなくて、生理来るたびがっかりしちゃいますよね💦
若くないので焦ってしまいます😱次こそは〜〜💦💦

皆さまの所に赤ちゃんが来てくれますように✨

まま

同じく二人目待ち。
ただ、最近、1人目が大変で、
二人も育てられるか不安も…

ちょこ

私も2人目欲しくて人工授精7回、体外受精1回やりましたが陰性。
かすりもしません(笑)
胚盤胞1つしか凍結出来なかったのでまた移植からやり直し😢
心も身体も疲れ果ててます。。。

サンフラワー

私も二人目妊活中です😣💦
3学年差のつもりが気づけばもう5学年差になろうとしています。

育児放棄に虐待のニュースで傷つけられる子どもたちを見ると、ほしいと願ってる私のところに来てくれないのに、子どもを大切にできない人たちのところに行くんだろうと思い、悔しいです。

いつ来てくれるのかなー?
早く会えるのを待ってるよー!!

かほ吉

↑こんなに2人目を望んでいる方がいらっしゃるんですねー
私もですよ!

不妊治療専門クリニックの門を叩き、明日二回目の通院ですー

保育園の娘の通う1歳児さんのクラスでは一人っ子はうちだけです…

本当に少子化なの?!
都内は更に生涯産む人数が全国平均より低いというのに、
みんな兄弟がいるか双子ちゃんもいたりするのでなんで私には来てくれないのか…と落ち込む日々です(;o;)

とりあえず明日の病院の検査を頑張ってきます…
明日は何をされるんだろう…
痛くないといいな、
こないだの筋肉注射いたかったな…

望んでいる皆さんのところへ早く2人目が来てくれますように!

るー

私も二人目早くほしいです😭
でもなかなか出来なくて、生理がくるたびに落ち込んでしまいます💧
友達の妊娠報告、周りの妊婦さんの姿…つらすぎます😢