※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのプレママ
妊娠・出産

菅原病院での出産を希望しているが、分娩予約は20週以降で大丈夫か不安。水上クリニックで予約が埋まる可能性があると聞いているが、菅原病院では大丈夫と言われた。実際の経験を知りたい。

菅原病院の分娩予約について

現在6週で水上レディースクリニックに通院しています。20週あたりまでは近所である水上レディースクリニックで検診を受け、その後に転院するつもりでいます。

菅原病院での出産を希望しているのですが、分娩予約の電話をした際に、予約は受診されたときで大丈夫ですと言われました。
無痛分娩を希望していることを伝え、20週をすぎてから受診をして予約が埋まってしまうことはないですか?と聞いたのですが、ないですよと言われました。
本当でしょうか。
水上さんにも早く予約しないと埋まってしまうよと言われていましたし、世間でもそのような話を聞いていたので不安になってしまいました。
菅原病院で分娩予約をとられた方はいかがでしたか?

コメント

ママ

菅原さんで産みました☺️

分娩予約を急がされる感じは出されなかったので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

お返事ありがとうございます!そうなのですね😮✨
    妊娠20週をすぎてから分娩予約を取ろうとして、万が一埋まってしまったなんてことになったときに、他の産院での予約もとれなくなってしまうのではないかと思い、不安になりました😯
    が大丈夫そうですね🙂

• 8月21日
ままり

私は1人目都内から転院しましたが、確か30週までに手続きすれば大丈夫って言われたような…
結局22週からお世話になりましたが
無痛分娩もすんなり予約できましたよ。

• はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね☺️
    菅原さんは上限を設けていないのですかね?🤔
    経験談を頂き、安心しました!
    ちなみに菅原病院での出産はどうでしたか?
    半ば心は決まっているのですが、悪い評判も多いので少し気になっています‥

• 8月24日
  • ままり

ままり

忘れちやったけど、おそらく30週までかなぁと。

私も最初菅原の悪いクチコミもみて
    看護師さんや受付の方そっけないのかな、とかなぁとかちょっとドキドキしましたが、1度も不快な対応されたことないですよ☺️

悪いクチコミばかりだと、微妙だけど
    良い口コミもたくさんあるし、

その中で悪い口コミ書く人は気にし過ぎとか、優しくいたわって貰って当たり前!!!みたいな人なのかなぁって
    思いました😅

1人目菅原で良かったので、
    今回二人目もお世話になってます☺️

とにかく産後は広い完全個室だし
    とても快適でした😊

無痛分娩も、ほぼほぼ無痛で、満足な出産でしたよ(●︎´▽︎`●︎)

• 8月24日
  • はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

そうですか☺️🧡
    ままりさんの仰るとおりかもしれませんね!
    患者さんもいろいろな方がいますし、患者数が多いとその分書き込みも増えますしね。

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても助かりました✨

• 8月24日
さくら

菅原さんでも水上さんでもないのですが、、、

妊娠8週あたりの心拍が確認できるあたりまで自宅近くの産科に通っていました。
そろそろ産院決めた方がいいよーと言われ、東川口?戸塚?の厚川さんに電話で空きがあるか聞いたらもういっぱいですと言われ、新越谷の佐藤さんに電話したら空きがもう少ないからすぐ診察にきて予約してくださいと言われ、そのまま佐藤さんで出産しました。

水上さんは1番近かったのですが知り合いが多そうでやめてしまいました(笑)
20週での予約でも大丈夫と言われてもちょっと心配ですね😭これから菅原さんに検診をお願いすることはできないのですか?😭

• はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

お返事ありがとうございます☺️
    8週でもそうなのですね😲
    そのような話を聞くとやはり不安になります💦

次回の水上さんの予約が8週目なのですが、そこで転院の希望があれば紹介状を書くと言われました。
    なので菅原さんでの検診は早くても次々回になると思うのですが、、次々回となると12週頃ですかね🤔紹介状貰い次第すぐに行くのも一つの手ですが、診察代がもったいないなーなんて思ってしまいます。悩ましいです…

• 8月21日
  • さくら

さくら

私も1人目だったのでそんなに早く埋まるとは思ってなくてすごい焦りました😅

このやり方が使えるのかはわかりませんが、、、
    8週の水上さんのときに心拍が確認できたら母子手帳を取りに行ってもいいか聞いて、大丈夫であれば母子手帳を取りに行ってから紹介状をもってすぐに菅原さんに行くのはどうでしょう?そしたら菅原さんの初診から助成券使えるのでは、、?と🤔

水上さんで転院するならそっちの診察受けてから母子手帳取りに行ってね~みたいなことを言われてしまったらすみません🙇‍♂️

• 8月21日
  • はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

なるほどですね!それがいいかもしれません☺️
    その方向で考えてみます。

• 8月21日
あきんこ

23週くらいで里帰りのため菅原へ転院しましたが、大丈夫でしたよ!

• はじめてのプレママ

はじめてのプレママ

お返事ありがとうございます☺️
    菅原さんで出産された方みなさんそのように仰るので安心しました!
    ちなみに菅原さんでの出産はどうでしたか?😮満足度を教えて頂きたいです♥️

• 8月24日