※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y🥀
妊娠・出産

36週から子宮底長が短くなりました。原因が気になります。先生からの説明はないですが。

子宮底長が36週に入ってから短くなりました。
先生から特に何も言われてないのですが、短くなる原因ってなんなのか気になります😳

コメント

先生から何も言われてないなら問題無いと思いますよ。子宮底長って、あくまで目安で、測り方でも誤差が出るみたいです。わたしも毎回測られてましたが、エコーが無かった時代の名残りらしく、そんなに気にしないでと言われてました。

• Y🥀

Y🥀

そうなんですね!
    いきなり4cmも短くなってたので不安になりました😅
    ありがとうございます!

• 8月21日
❁¨̮

うちも腹囲縮んでましたよ!
測り方の問題かな?と思います!助産師さんがメジャーで測ってるだけだし😆

• Y🥀

Y🥀

なるほどです!
    腹囲は変わらないんですけど、子宮底長だけ4cmも短くなってたので焦りました😅

• 8月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お腹周りとお腹の縦の長さ測ってくれませんか?
    うちの病院はメジャーで測ってましたよ!

• 8月21日
  • Y🥀

Y🥀

測ってもらってますよ!

• 8月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

じゃあやっぱり測り方ですかね!😆

• 8月21日
  • Y🥀

Y🥀

赤ちゃんが下がってきたら短くなることがあるって知り合いに言われたんで、そうかな?とも思ったんですけどまぁ先生に何も言われてないのでそこまできにしなくていいのかもしれないです!

• 8月21日