※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になり、身体の不調が増えて辛いです。痛みや息苦しさ、メンタルの弱さに悩んでいます。もっと楽しく過ごす方法はありますか?

妊娠後期に入ってからビックリするほど、
ありとあらゆる不調が出ています。
とにかく身体が重く既に臨月並みのおなか。
なんだかかゆいと思っていたらある日鏡を見て驚愕...
見えない所に妊娠線(′;ω;`)かゆくてかゆくて薬を貰う。
そして股関節が泣きたいくらい痛み始め、
コマネチラインがほんとに激痛で寝返りうつのすら辛い。
トコちゃんベルトは持ってるけど付けたまま座ると
下腹部が圧迫されて苦しいから付けられない。
座ってても横になってても息苦しい。
ちょっと歩いただけで変態並の鼻息。
お出掛けなんてした次の日はダル過ぎて動けません。
あと1ヶ月弱の妊婦生活なのに、ここ数週間メンタルまで
弱っています。胎動は愛おしいし、もちろん早く
我が子に会いたいけど毎日しんどい。
生まれたら生まれたでもっっっと大変なんだろうけど
今はこの辛さしか考えられません(´・ω・`)
出産への恐怖も日々大きくなるばかり...

どうしたらもっと楽しく過ごせるのかな。

コメント

あいりんーん

お体大丈夫ですか?
私も股関節が痛くて先生に相談したら産まれるまで治らないと言われました(^-^;

臨月に入る前に安静にと言われ家の中でゴロゴロ過ごしながら本を読んだりテレビ見たり赤ちゃんの物をネットで買ったりしてましたよー。
夕飯の仕度も座りながらやったりしてました。
働いていたので急に暇になりやることないなと思ってたけど暇も慣れると楽しいかったです 笑

赤ちゃんが産まれたらゆっくり寝ることすら出来ないのでのんびり過ごしたらどうですか?

お産の時も無理と思ってたけどどうにかなりますよー。
赤ちゃん楽しみですね👶

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    ほんとにホルモンにいいように弄ばれてるなぁって思います...
    出産に向けて身体が変化しているのは、悪い事ではなくむしろ大切なことなんでしょうが、ついつい弱音ばかりに( •́__ก̀ )
    恥ずかしながら初期のつわりが酷く仕事は早々に退職してしまったので、もう充分のんびりしてきたんです。笑
    毎日ぐーたら。ゴロゴロ。
    にも関わらずこんなに不調だらけで...
    世の中の働きながら妊婦生活を送っている方を尊敬しますし情けないです...😢💭

• 4月5日
ぴっぴ♡

途中まで真剣に読んでいたんですが変態並の鼻息で笑ってしまいました。本当に辛いところごめんなさい…>_<…
私も後期からトイレの回数が多い事、こむら返りが恐い、去年の夏の暑さ、恥骨の激痛、何言ってもダルさに加え、後期悪阻、恥骨痛で小股でしか歩けないストレス、父親のガン発症即手術でメンタル潰れそうになったりでしたが出産は必ず乗り越えられます!
楽しく過ごすのは食べたい物を食べるくらいしか方法がなかったのでとにかく食べてました(^^;;
よく出産の痛さ忘れるって聞きますが妊娠中の辛さも忘れましたよ!
って言われても気は楽にならないですよね(。-_-。)
お役に立てずすみません。。。

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます😢✨
    いえ、いいんです笑ってください🙌🏻😂笑
    夏にこんな大きなおなかを抱えていたなんて大変でしたね💦
    ほんと小股でしか歩けないし身体が重くてヨタヨタしてるし酷い有様です⤵︎
    おなかは苦しいけど、美味しくごはんを食べてる時はやっぱり幸せですね(´º∀º`)
    最近やたら甘いものを欲するようになりデザート類ばっかりお買い物カゴに...🍰
    けど赤ちゃんが1w分大きく頭も大きいって健診の度に言われるのでこれまた悩みどころです😵💭

• 4月5日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

真面目に真剣に相談されてたのでこっちも真面目に読んでいたらいきなり変態並の鼻息のギャップにやられてしまいました( ´Д`)y━・~~腕ありますね〜!!
    いやー夏の暑さハンパなかったですよ…>_<…エアコンつけて扇風機回しても汗ダクで起きてエアコン故障してんのかなってママリで相談したくらいですもん。ママリじゃなくてケーズデンキに相談しろって話しでしたが。笑
    デザート欲しくなるのめっちゃ分かりますー私はやたらアンコが食べたくなってましたね♡
    臨月入ってから食べまくりましたよ〜そしたら以外に体重増えずにいてビックリしました( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんの事考えたら抑えなきゃいけないですがね(^^;;

• 4月5日
ゆいこ

妊娠後期の頃の自分を見ているようです…( ;∀;)
こんなに身体に異変が起きるの私だけなんじゃないの!?ってくらい不調ばっかりでした💔
お腹も尻も太ももも妊娠線…股関節痛で眠れず…足が浮腫んで痛くなって…動悸と息切れが毎日苦しくて😭他にも色々あって苦しかったです💧

妊娠後期ほんと辛いですよねー💦
でもあとちょっとの辛抱です!
あんなに苦しかったのに、産んだら凹んだ自分のお腹を見て何だか寂しくなっちゃったりしますよ(*^^*)

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    共感してくださり嬉しいです。
    周りの友達で私ほど不調に弱音を吐いている子を見かけなかったので、私は大袈裟なのかなぁとすら思ってしまいます💭
    初期のつわりもえらい目にあったのに後期までこんなにフルコースだとは...
    日に日にたぬき化していく身体にも目を背けたくなります。
    赤ちゃんが元気に成長してくれていることだけが救いです(>︿<。)
    この子と一心同体でいられるのは一生で1度のみ。
    もっと幸せを噛み締めなきゃですね😢☘

• 4月5日
jack0925

私も全く一緒でした!
お臍下に妊娠線が臨月に出現したり、オマタの骨が痛くて歩くのもギクシャク→余計に鼻息荒くなる(笑)
7ヶ月くらいから寝返りの度に激痛で、なんとか寝返りせずいられないかと本気で考えましたもん。

病院で相談しても、妊娠中はしょうがないよねーと言われて終わりで、こんなツライ思いしてるのは自分だけ?と思ってました。

出産も恐怖だし、生まれた後の生活は未知すぎて漠然とした不安ばかり。。。
なので開き直って、なるべく陣痛後のことは考えないようにしてました!

開き直ってグータラ生活。
家事も最低限、好きな海外ドラマみて、楽天でお取り寄せして。
体を動かさなくても楽しく過ごす方法ばかり考えてました。
気を付けたのは体重増加のみ!

苦労したのに、オマタの痛みは出産したら嘘みたいに消えてるし、産後1ヶ月は体もしんどいけど、妊娠後期より動けて快適!

そして不思議なもので、あんなに辛かったのにすぐに二人目が欲しくなり懲りずに妊娠してます♪

いつかは終わりがくるから、それを信じて楽しむことだけ考えましょう♪

• めろちゃん

めろちゃん

コメントありがとうございます😢✨
    ほんとに5.6ヶ月頃の安定期がいちばん楽に過ごせていたんだなぁと痛感しています。
    でも、もっとアクティブに動いている妊婦さんもたくさんいるのに何故自分はこんなに弱っちいのか情けないです💧
    少しでも楽しいことを考えよう!と赤ちゃんが生まれた後の幸せな妄想もしてみるのですが...ふと、そんな楽なわけないよな、想像を絶する日々なんだろうなと我に帰ってしまいます(´-ι_-`)
    もう時が過ぎるのを待つのみですね😵💦

• 4月5日
さやあめ

後期つらいですよね!分かります!
しかも辛いのに妊娠してるんだから仕方ないみたいな旦那の理解の無さにイラッとしたりしました笑
寝ても何してもお腹が引っ張られて不快感、腰は痛いし逆子だし吐き気あるしって感じでキツかった😱
人間1人お腹で育てるんだから大変なのは知ってたけど、こんなに毎日つらいですか⁈みたいな💦後期になったら楽って言ってた人誰だよ〜つらいよ〜って笑

でもきっついなと思いながらイオン行ったり映画観に行ったりしてました(*´∀`)照

体調を見ながらになりますが、赤ちゃんを連れて行けないところ行っておいた方がいいですよ〜💦
出産への恐怖は陣痛きた途端にこの辛さから解放される!赤ちゃんに会える!と思い大丈夫でした(*^_^*)