※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認できず、出血もあり。先週は赤ちゃん見えたが今日は見えず。流産か、隠れてる可能性。2週間後の再受診が不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠9週になります。まだ心拍が確認出来ていなく、少しですが出血もあります。
先週土曜日に出血で受診したところ、赤ちゃんが見えましたが今日は赤ちゃん見えず胎嚢のみでした。

病院の先生は吸収されちゃったか、隠れてるか…と言ってました。1度確認出来たのに見えないってことは流産ですよね?隠れてるなんてことありますか?
先生は2週間後にまた来てねと言いましたが、正直2週間も待ってられません。

同じような経緯で、つぎの受診のとき心拍確認出来たって方いますか?

コメント

あや

私の場合は吸収されてて
赤ちゃんの袋のみが
確認できる状態でした。

隠れてるといっても
9周ともなると大きいだろうし
エコーをグリグリいろんな角度にすれば見えてくるのかな…と。


でも先生が2週間後!!!というなら、待つしかないですよね。
出血が増えるようであれば、早めに受診してくださいね

  • おもち

    おもち

    土曜日の診察でやっと赤ちゃんも見えて、週数に比べて小さいとは言われてたので何となく覚悟はしてたんですけどね…。

    赤ちゃんが吸収されたあとは、胎嚢は出てくるしかないんですよね💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

不安だし、二週間長いですよね。
私ならすぐにでも他の産婦人科へ行ってしまいます💦

  • おもち

    おもち

    わたしも他の産婦人科を受診しようと考えてます💦
    ただ、今の産婦人科で出産したいので他の所に1回だけ受診するのって許されるのかなーと思っていて…

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に今の病院に、他の病院にかかったことを言わなくていいと思います。

    念のため診てもらいたいと伝えて診てもらってはどうですか?💦

    • 8月21日