※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
ココロ・悩み

育児中のストレス発散法について相談です。赤ちゃんを預けて外出するのも心配で、家具を変える気分転換も限界を感じているようです。

0歳児を育てているとき、ママさんはどうやってストレス発散しますか?

ガルガル期なのか些細なことでもイライラしてしまい夫に当たってしまうこともあります💦
あとで反省しますが、やはりイライラは止められません。
育児しながらのストレス発散なにがいいでしょうか?

気分転換に赤ちゃんは預かってるからお出かけしてきなと夫や義母が気遣ってくれますが、赤ちゃんのことが心配で離れていても気分転換できません😭😭

新しい家具を買たりしてインテリアを変えて気分転換していますが、それもずっと続けるわけにはいかないので、、💸

コメント

ちぴ

私は甘い物が大好きなので旦那に内緒で週1でちょっといいスイーツ買って食べてました😇

• nana:->

めっちゃかわいい気分転換ですね😍😍
    わたしもなにか好物など買えたらいいんですが、、。
    基本的に作るのが好きで、作る余裕が無くて。。
    夫に子守おねがいして料理するのも変な感じです💦

• 8月23日
  • ちぴ

ちぴ

お料理が好きな方なんなんですね!
    尊敬します☺️💞

その時期私はすごくつらい時期だったので、産後ケアを利用して助産師さんに話を聞いてもらったりもしました!あとは、実家が近くてまだ人見知りしない時期なので実家によく遊びに行って見てもらってました!

程よくストレス発散してくださいね😭

• 8月23日
ママリ

わたしはそれくらいの頃訪問の助産師さんと3時間くらいひたすらしゃべってました😅月に1回位乳腺炎になってたんでそのときに😢
それでかなりスッキリしてました!
ひたすら話を否定せず聞いてくれる人とのおしゃべりがストレス発散でした✨

• nana:->

助産師さん、結構頻繁にいらっしゃるんですか?
    生後1ヶ月頃に赤ちゃん訪問ありましたが、それっきりです😭
    それもとても忙しそうて゛した😣

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

あ、乳腺炎になっておっぱいマッサージのために助産師さんに来てもらってたときです!助産師訪問はうちも1回だけでした。わかりずらくてごめんなさい😅

• 8月23日
ゅん❤︎

わかります😂
私も最初の頃は子供預けて出掛けてても心配で…笑
別に大丈夫なんですけど、なんか心配しちゃいますよね💦

自分の好きな食べ物を食べたり、好きな映画のDVDや音楽を聴いたりしてます!
あとはママ友と子ども達連れてたまにランチに行ったりお話したりしてます◟̆◞̆

(๑╹ω╹๑ )

その頃はガルガル絶頂期だったので、娘が寝たらとりあえずチョコ食べてました!!あとは旦那に内緒で出前取ったり、とにかく食べる事がストレス発散でした😂笑

ママリ

やっぱり大人と話すことでしょうか。お出掛けしても同じく心配で気分転換になりませんし、甘いもの食べても発散にならなかったのですが、保健師さんや看護師さんと話したときはかなりスッキリしました✨あとは、赤ちゃんの寝顔を見ると癒されます!特にあやして寝落ちする瞬間が可愛いのでストレスぶっ飛びます❤️

ひとむ

わたしもガルガル期でなにもかもムカついてイライラしてました
ひたすらエアーパンチして1人ボクシング状態でした

物欲も爆発してネット通販しまくりでした、、

甘いもの食べると少し落ち着きました😊