※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を購入することに悩んでいます。ローンが通りにくいか、学区内の家探しで安い物件が見つからず悩んでいます。私の年収でローンを組むのはどうでしょうか?

家を購入することについて悩んでいます。
主人年収600万 私年収400万(現在育休中)
貯金は恥ずかしながら、あんまりありません。

主人は結婚前に、知人にケータイを貸したことで未納分があり個人情報はブラックです。2021年4月に、完済から5年経つ予定なので、その後にローンを組んで中古でも3000万くらいの家を購入しようかと思っていました。
しかし、上の子がちょうどその4月に小学校に入学するので学区内で家を探すとなると駅が近いためなかなか安い物件がありません。学区外にしてしまうとすぐに転校する可能性があるので可哀想かなという思いがあります。
ブラックが消えるまで貯金をしようという思いもありましたが、その年では主人は40歳過ぎてしまうのでローンが通りにくいのでは?と考えています。
私の年収でローンを組んで、家を購入することについてどう思いますか?

コメント

ママリ

育休はいつまでとる予定ですか?🤔
育休中はローン組めませんと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなのですね💦来年4月に復職予定なのですが、それまでは組めないのですね。。😢

• 8月21日
ほの★

来年4月復帰が確約されているなら、ローン組めますよー。融資実行が復帰後なら大丈夫です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなのですね!保育園に入れれば、4月に復職の予定です☺︎自分ならいくらローンが組めるのか分からないのですが💦

• 8月21日
ママリ

ローン減税があるので、もし可能なら奥さん主債務者、旦那さん連帯債務者で借り入れした方が良さそうです。

ブラックだと連帯債務者でも、ローン組めないのですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いろいろと無知で分からないのですが、ローンについてどこかに相談できれば…と思っているんですが、不動産屋ではなく銀行に相談すべきなのでしょうか?ローン減税とかもよく分からず…💦💦

• 8月21日
ママリ

不動産屋への相談でいいと思いますよ!
不動産屋でローン相談会とかやっていたりします。