※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげても大丈夫ですか?旅行で朝食バイキングを利用する予定で、心配しています。

生後10ヶ月くらいだと、ホテルの朝食バイキング等で食パンはそのままあげてしまいますか??
ハチミツが怖くて、まだ超熟など原材料の分かる食パンしかあげたことがないです。
バイキングでパンやヨーグルトをあげてる方が多いようなんですが、そんなに気にしなくて良いんですかね?😅
10ヶ月のときに旅行で朝食バイキングを利用する予定で、あげてしまって良いのか迷っています。

コメント

ままり

ハチミツが入ってるか確認してからあげてはどうですか😊?

• とうふ

とうふ

ホテルの人なら分かりますかね✨聞いてみることにします!

• 8月21日
はーさん

あらかじめ、10ヶ月の子でも食べれるものありますか??
って問い合わせて行ってみたらいいかと思います☺

• とうふ

とうふ

あらかじめ問い合わせておけば安心ですね☺️ありがとうございます!

• 8月21日
m

言えばアレルギー表とか出してもらえるので聞いたらいいと思います!

• とうふ

とうふ

アレルギー表出してもらえることがあるんですね💓
    ありがとうございます!

• 8月21日
だま

ヨーグルトは加糖のものあるので確認したほうがいいですよ!
パンはハチミツだけじゃなく、黒糖も確認したほうがいいです😥

うちは今月お盆り旅行行きましたが、朝のバイキングでバナナ🍌+持参したベビーフード+持参した赤ちゃん麦茶パックにしました。

• とうふ

とうふ

やっぱりフルーツ+BFが安心ですね💦ママリでバイキング取り分けてる方が結構多かったので自分が気にし過ぎなのかと思いました😅

• 8月21日
moi

私がいったホテルはアレルギー表示はありました!でもアレルギー表示の項目にハチミツはないので、それは聞いた方がいいですね🤔
お砂糖とかも気になるならスタッフさんに確認された方がいいと思います☺️

• とうふ

とうふ

アレルギー表示あるところだとより安心ですね✨スタッフさんに確認します☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は心配性なので10ヶ月の時ならまだお店のものはあげたくないです。
バナナとりんごくらいならあげるかもしれませんが、パンやヨーグルトはお店のは何が入ってるかわからないのでやめておきます😅
お出かけの時は必ずベビーフード持ち歩きます😊和光堂の栄養マルシェという商品をいつもあげてます。

• とうふ

とうふ

私も心配性です💦ママリでは取り分けてる方が多く、気にしすぎなのかなと思いましたが、同じ方がいてよかったです☺️

• 8月21日