※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらふ
妊娠・出産

検診で胎嚢は成長しているが胎芽が確認できず、流産の可能性が心配。正確な週数が不明で、排卵日も不明。胎嚢の小ささや胎芽の確認ができないことから、流産の可能性が高いかもしれない。

先程、検診に行ってきました。
最終月経から
数えると、6w0dです。
前回5w2dの時にはじめて検診にいったときも
胎嚢は確認できましたが3.8mmと小さめと
言われました。

今日行ったら12.2mmに成長してましたが
胎芽は確認できず、来週もう一度確認して
なければだめかもといわれました。

子宮筋腫もあり、流産にかなり
びびっており、とても心配です。

最終月経は7/10開始だったのですが
その前が5月の月経が最後に
6月予定の月経がかなり遅れて
7/10に来ました。

なので、正直排卵日もどのあたりだったかも
よくわかっていません、、。

8/13が
生理開始日の予定でアプリで出ていたのですが
気持ち悪いのが続いていたので
フライングで検査薬をやったところ
陽性反応がでました。

また別のアプリで
最終月経開始日を入力すると
今日で、予定日から1週間です!
と出たのでかなり驚き

自分が本当は何週なのかも
わかっていません。


ただ最終月経でみると
今日が6wに入ったところになります。

胎嚢の小ささや
胎芽が確認できないことを
含めて、流産の可能性は
やはり高いのでしょうか😭


文が訳分からない感じに
なってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ママん

排卵日がズレただけ、少し小さめの子、って可能性もあるので凹まず次の検診まで待ってみてください(o^^o)どんなに育っていても流産になってしまう時はなってしまいます。私は前回流産でしたが今回もなかなか小さく心配でしたけど先生が大丈夫だね!と言ってくださり気持ちを楽に過ごしてたらすくすく成長してくれてます( ^ω^ )

  • ぴらふ

    ぴらふ

    ありがとうございます😊

    急に不安でいっぱいになってしまいました、。

    • 8月22日