※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお3
妊娠・出産

チャイルドシートについてのおすすめは、コンビのマルゴットのエッグショックです。他にもたくさん種類がありますが、これを検討中です。

そろそろ出産・育児の準備をしようと思っているんですが、チャイルドシートについて質問です!
いろんな種類がありすぎて迷っているんですけど、みなさんが使ってるチャイルドシート教えて下さい!
その他にオススメなどがあれば(^ω^)

今のところコンビのマルゴットのエッグショックを買おうと検討しています!

コメント

結ママ

私もコンビですー!これ買いました♫

  • みおみお3

    みおみお3

    これネムールですよね??
    やっぱり回転式の方が便利ですよね〜!
    場所取るから悩んでます>_<

    • 4月5日
  • 結ママ

    結ママ

    はい、ネムールです!
    これ、回転式のわりにコンパクトですよ♫
    合う車種と無理なやつがあるみたいですが…回転式の方が絶対いい!と聞いてこれに決めました✌️

    • 4月5日
  • みおみお3

    みおみお3

    なるほど!!
    お店で見てると大きさがイマイチぴんとこないので困ります〜(;_;)
    回転式でもコンパクトなら有りですね!
    検討してみます(^ω^)

    • 4月5日
じぇし

アップリカのつかってます(๑° ꒳ °๑)

  • みおみお3

    みおみお3

    アップリカいろいろありますよね!
    品名や使い勝手も良かったら教えて下さい^_^

    • 4月5日
  • じぇし

    じぇし

    たしかディアターンとゆうやつだったとおもいます!
    そおゆうものなのかもしれないですが
    回転させたり倒したり起こしたりが
    ちょっとしにくいです(´・ω・`)
    いまだにこつがつかめなくて、、(´・ω・`)
    まわりにも一緒のをつかってるかたが
    いるんですがみんなこつがつかめないみたいで(´・ω・`)

    • 4月5日
  • みおみお3

    みおみお3

    そうなんですね!
    アップリカは考えてなかったので、いろいろ調べてみます(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
YKmama♥

エールベベのクルットNT2使ってまーす♡

  • みおみお3

    みおみお3

    同じものを使ってる友人が
    かなり幅取るから車が狭い〜
    と言っていたんですけど
    実際どうですか???
    あとベルトのボタンが固いとも聞きました!

    • 4月5日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    うちはタントカスタムの運転席の後ろに付けてますが隣に座っても別に狭いとは思いませんよ〜☆

    車によるんですかね〜??

    ベルトのボタンも固いとは特に思いません(゜ロ゜)w

    他の使ったこと無いですが、不便に思ったことは無いです!!

    • 4月5日
  • みおみお3

    みおみお3

    そうなんですね!!!
    軽自動車でもそれくらいの感覚なら全然有りですね(^ω^)
    検討してみます!

    • 4月5日
RENA☆chima

エールべべのクルット3i買いました🎵

  • みおみお3

    みおみお3

    私の友人もエールベベ使ってる人が多いみたいなんですが、決め手とかってありました??

    • 4月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    日本製で4年保証がついてたのと後、回転するときに無音で抱っこの姿勢で座れるタイプなので首が据わってないときでも安心できると思って決めました🎵

    • 4月5日
  • みおみお3

    みおみお3

    なるほど〜勉強になります!!
    日本製で保障付きは安心です!
    私も検討してみます(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

最初は回転するタイプを買うつもりでしたが、色々と調べて3wayベビーシートにしました。
シートに座らせたまま運べるので、外食する時などかなり便利です。美容室も歯医者に行くときも、ベビーシートに乗せて横に置いてます。
回転式を買った親戚や友人達も、それにすればよかったなと言ってます。

  • みおみお3

    みおみお3

    確かにそれはとっても便利ですね!!!
    そこまで考えてなかったです!

    新生児から長く使える奴ですか??
    差し支えなければどこのものか教えて下さい(^ω^)♫

    • 4月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    遅くなりました。
    こちらの前のモデルを17800円で買いました。ISOFIXベース付きです。
    1歳までしか使えませんが、その後はもっとゆったり座れる安いシートに買いかえます。

    • 4月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    写真が載せられませんでした💦

    • 4月6日
  • みおみお3

    みおみお3

    わざわざありがとうございます!!
    確かに持ち運びにとても役立ちそうですね(^ω^)

    • 4月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ベビーカーも対応のものを使用してるので、何かと楽ですよ♪

    • 4月6日
あやまや

私もマルゴットを使っています。クッション性があり安心感はありますが、リクライニングしないので意外と倒れなくて、子どもが小さいうちは心配でした。
長く使えるみたいですが、体が大きい子はきついかな?と(^ω^;)

  • みおみお3

    みおみお3

    そうかんですね〜〜>_<
    長く使える事と以外とコンパクトなところが気に入ってたのですが、確かにリクライニングできないのは新生児の赤ちゃんは心配かもしれないです>_<
    本当に7歳まで使えるのでしょうか。。

    • 4月5日
  • あやまや

    あやまや

    長男が小さいうちは、運転中もうしろが気になって仕方なかったです(>_<)今は今で体が大きいので、7歳まで使えないだろうなと(^ω^;)

    • 4月6日
  • みおみお3

    みおみお3

    参考にさせていただきます>_<
    ありがとうございます!!

    • 4月6日