※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。ビョルンのone kaiが有利ですが、使用者の意見を聞きたいです。

新生児から使える抱っこ紐を検討中なのですが、現在2つで迷っていて、先輩ママさんの意見を参考にさせてください(´;Д;`)!!

エルゴとベビービョルンのどちらにするかで迷っているのですが、エルゴはアダプト、ビョルンはone kaiの予定です。
今のところビョルンの方が少し優位ではあるのですが、使用している方々の意見を聞かせてください(T ^ T)

コメント

初めてのママリ

エルゴ使ってます!
慣れたら付け方も簡単ですし、腰とかも痛くならないので買ってよかったです😉

• emam

emam

腰が痛くならないエルゴの魅力も捨てがたいんですよね😩💦自分だけではなく、子供の事を第一に考えて購入するって、簡単そうで難しいですね💦

• 8月21日

ビョルンが優位との事ですので、敢えて後押しさせて頂きます☺️
エルゴアダプト使っていますが、使いにくいです😞
後ろでカチンと止めるタイプなのですが、腕が短く硬い私には正規の位置で付けられず…そのせいか何となくズレを感じる毎日
更に、寝てしまった時にそのまま置けない抱っこ紐No.1だと思います😭
2人目授かれたら絶対ビョルンにします💦

• emam

emam

寝た際に置けないのは大変ですよね💦最初はエルゴがほしい!と思っていましたが、やはり先輩ママさん方のお話を参考にさせてもらい、生の意見が聞けてよかったです( ˊᵕˋ* )ビョルンに決定しようと思います!

• 8月21日
ちょこれーと

アダプトはわかりませんが、1人目の時はエルゴのオリジナルで、現在2人目にはビョルンのワンカイエアーを使用しています。
というか、昨日初めて使ってみました!
個人的には、首すわり前の赤ちゃんにはワンカイエアー がエルゴより凄く簡単に装着できるし、楽です😊
メッシュにしたのも良かったです!
上の子の時はインサートを使ってみるも難しくほとんど首すわり前は使用せず、結局知人に貰ったビョルンの古い型のものを使用してましたが、ビョルンは本当に装着が楽でした!
今回のワンカイエアー は本人も嫌がらずそのまま寝てくれて、良い買い物をしたと実感してます👍
参考になれば幸いです☺️

• emam

emam

とても良いお話ばかりで、ビョルン決定になりました( ˊᵕˋ* )やはり簡単なものが良いですし、すぐにでも使用したかったので、ビョルンを購入しようと思います!

• 8月21日

エルゴはしっかりしてて使いやすいですが
1歳未満だと体の小さめな子とかだと足が開きすぎるというかそこが気になります😂

なので私はエルゴあったけど
グレコのルーポップという安いやつを1歳未満の時は使ってました!

1つだけ購入するならベビービョルンの方がまだいいのかな?って思います!

あと、夏のこと考えてメッシュのエアーの方がいいと思いますよ😊

冬は着込めばいいけど、夏は限度があるので😔

• emam

emam

うちの子は小さめなので、もしかしたらエルゴだと大きいかもしれませんね😥
    グレコは初めて聞きました!1つしか買う予定はないので、やっぱりビョルンのメッシュにしてみようかなと思います(*´꒳`*)

• 8月21日
りな

1人目の時はエルゴアダプトを使っていたので慣れたせいか使いにくく感じないです
2人目は身長56センチ、体重3700gと細いためエルゴが大きすぎるのでビョルンの腰ベルトのないタイプのを使ってます
慣れてるからなのかエルゴの方が着けやすいです

• emam

emam

しっかりしているのはエルゴですよね!安心感が強いのはエルゴなのかなって思います。ただ、慣れていないと使いにくいという話もあったので、何度も練習するしかないですよね( ´⚰︎` )!

• 8月21日
ままり

エルゴとビュルンどちら試着したのですが、どうしてもエルゴの装着が難しく感じたのと、なんだか私がつけると肩の部分の紐がすごくゴツくみえてアンバランスにみえました。ビュルンは不器用な私でも簡単に装着できたのと、体にもフィットしたのでビュルンを購入しました!

• emam

emam

確かに、他のサイトなどを見ても"ゴツい""邪魔になる"などとあったので、そこが悩みどころでした。私も不器用なので、簡単なビョルンに決めようかなと思います( ˊᵕˋ* )ありがとうございました♩

• 8月21日

どちらも持っていますが、長時間抱っこ紐の時はエルゴの方が楽です😀
使いやすいさ、デザインはベビービョルンの方が個人的には良いので、ベビービョルンを使う事の方が多いです🍀
子どもはどちらでも良さそうです。笑
どこにでも抱っこ紐で移動されたり、長時間使う、1.2歳で重くなってからも使う予定であればエルゴの方が良いかもしれませんが🤔
私はベビービョルンで十分だと思います!

• emam

emam

どちらにも良さがあるので、意見をたくさんいただいても結局決めるのは自分なので、優柔不断の私には難しい決断です😭💦ですが、やはり子供の事をよく考えて決めたいと思います( ´⚰︎` )

• 8月21日