※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張り、リンパがヒリヒリする症状があり、検診では異常なし。お腹が大きくなっている証拠でしょうか?普通の歩行もきつく、立っていられない時も。

もうすぐ妊娠9カ月になる妊婦です!

最近夜ご飯食べた後 お腹が張る事が増えました

病院から薬を処方され 張る時は飲んでいます!

一昨日くらいから 左下のヘソの横あたりのお腹の中のリンパ?が ヒリヒリする感じが続いていて

寝っ転がって 寝返りが辛いなという感じとか

笑ったりすると ヒリヒリしたりします!

お腹の張りも いつもより 多いかなあ、、と思います

検診の時に相談したら お腹が張ったら休んでね!とのことで 内診したけど異常なしでした。

妊娠後期に お腹の中のリンパ?が張るような感覚はやはりお腹が大きくなってる証拠なんでしょうか?

普通に歩くのも少しきついです!

あとお腹が張ると 立ってられなくて
慌てて 椅子に座ります 息も苦しくなります

こんなものなのでしょうか?

コメント

おってい

ヒリヒリするのは皮膚が伸びてるのかな?と思いました。
肉割れみたいになったりしてませんか??
クリームとかオイルをしっかり目に塗ってみるとマシになるかもです。

お腹が張るとしんどいですよね。私もすぐ横になります。まだ31週ですし、出来るだけ安静にされるのがいいと思います♡

• m

m

やけどしたような痛みで心配になりました(;_;)けど皮膚が伸びてるんだろーな、、という感じで、、

肉割れなどはまだできていません!初期の頃から 妊娠線ケアには気をつけています(;_;)

出来るだけ安静にします(;_;)

• 8月21日
おってい

火傷したようなってのはきっと皮膚が伸びてる時にありました!
私も初期からずっと張り止め飲んでますが、最近薬が増えました😢なんとか35週は過ぎたいので安静を頑張ってるところです。

張りを感じたら座るより寝たほうがいいですよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましようね♡