※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。自分がもらった出産祝いのお金を自分のものにしようと…

旦那の愚痴です。
自分がもらった出産祝いのお金を
自分のものにしようとしてました。
以前旦那のクローゼットからハンガーを借りようと
あけると御祝儀袋が3つ!
1度クローゼットを閉めて…
そういえば出産祝いとかもらってないのー?
って聞いたところもらってないと!!
貰ってたらちゃんと言うよー!とまで言い出しました!
ここまで言えるということはあの御祝儀袋は
出産祝いのではないのかな…とちょっと信じてみました。
そして今日なんとなく久しぶりにもう1回見てみると
しっかり出産祝いの御祝儀袋やないかーい!!!
もう一度ほんまにもらってないん?って聞いてみると
やっぱりもらってないと!
けどもう貰ってることは私は知ってたので
信用なくさせんといてな、ほんまにもらってない?
って聞くとやっぱりもらってない!!と言い切る。
もうこれ以上このやりとりしても無駄だと思ったので
クローゼットに入ってるの知ってることをつたえると

正直に話します
嘘ついてたのはごめん
自分が使おとかは考えてないけど1回嘘ついてしまったが故に引き戻れんかった、ごめん
と。

自分の通帳に挟んでたみたいです。
どう思います?貰ってるの知ってるってこと伝えやなほんまのことを言えない小学生みたいな旦那。
我が子の出産祝いのお金を盗む旦那。
そんな旦那の職業は警察官です。泥棒ですよね。
長々とすみません。イライラが収まりません。

コメント

モアナ

最後の職業に衝撃😨😨😨
お祝いもらったなら
お返しもしないとなのに、
そこまで頑なに隠されると
信用できなくなりますよね💦

  • ほなみ

    ほなみ

    お返しは自分で返してたみたいです。
    ほんとにそれですー。
    もう一生信用できやんわって言っちゃいました。🙃

    • 8月21日
ぱぴこん

内祝いもしなきゃならないし
ご祝儀くれた方とお会いした時には
一言お礼だって言わなきゃいけないのに😰
知らなかったと思ったらぞっとしますね、、、
思いっきり自分の物にしようとしてたとしか
思えませんね😩😩

  • ほなみ

    ほなみ

    内祝いは自分で済ませてたみたいです。
    ゾッとしますよね!!
    いろいろ考えた結果の行動だそうです。
    ほんと理解出来ません。ただの泥棒です。

    • 8月21日
mama

旦那さん…😖
うちも警察官ですが、警察官の前に1人の人間ですから何となく分かる気がします💦仕事でそれやられたらまずいですけどね(;_;)

私なら「嘘つかれたのはショックだし、仕事柄そんなことしないと思ってるから裏切られた気持ちも出ちゃうよ。もし何かでお金が必要なら伝えて欲しいからこんなことはもうしないでね。内祝いのこともあるからもし今後またもらうことがあったら教えて欲しいな。」と言いますかね😭

  • ほなみ

    ほなみ

    同じ気持ちです。
    真面目なほうだと思ってたのでお金を盗るとかは絶対ないと思ってました。
    完全な裏切りですよね。

    • 8月21日
おすぴ

人としてそのウソはヤバイですね💦💦
いつか仕事で何かやらかさないか心配になりませんか😫
お小遣い制ですか?何にお金を使っているんでしょう。

  • ほなみ

    ほなみ

    結構ひどいですよね。この嘘。信用なくさせんといてなって忠告してもまた嘘ついてくるところ。酷すぎですよね。
    心配です心配です!いつかなにかやらかしそうで。
    巻き込まないでって感じです。笑
    あまり服とか買ったりしないので職場の人との飲み代ぐらいだと思うんですが…けど今回のことで信用できなくなりました。なににつかってるんでしょうね…

    • 8月21日