※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
サプリ・健康

妊娠27時初マタですお腹が張るので張り止めをもらいましたリトドリンと…

妊娠27時初マタです
お腹が張るので張り止めをもらいました
リトドリンという薬です。
飲んで3時間経つんですがなんだか手の震え
体のだるさがあり副作用だと思います。
張り止めを飲んで副作用出た方いますか?
出た時薬を飲むのやめましたか?

コメント

ママリ

副作用と戦って飲んでました💦
フラフラするし、動悸もするし、震えるし、でも赤ちゃんのためだ、ととにかく耐えて飲み続けました💦

• 🍄

🍄

そうだったんですね!
    副作用同じですね自分の場合自ら薬が欲しいと言って貰ったんですがパニック障害を持ってて症状が似てるので怖くて飲めないです

• 8月21日
ままま

私もリトドリン飲んでます。張りの症状が無くても1日3回飲むように言われてます💦
何となく副作用が出るか出ないかは体調も関係あるような気がします。疲れている時は副作用の症状が強く出てびっくりしました😰

• 🍄

🍄

そうなんですか😱
    張りの症状出なくても飲んだほうがいいですよね、
    自分パニック障害を持ってて症状がすごく似てるので怖くて飲めないです

• 8月21日
さく

私も切迫でリトドリン飲んでました(´ω`)
副作用しんどいですよね、
私の場合手の震え、動悸が激しく立ってられない位でした。
でも、40週もたないと言われてたので副作用は我慢して飲んでました。
しんどくて我慢出来ないようなら1度産院に相談してみたらどうでしょうか?

• 🍄

🍄

そんなになんですか😭
    パニック障害を持ってて動悸だったり手の震えがあると死ぬんじゃないかと怖くて今耐えてるんです。相談しようと思います

• 8月21日
n

私は切迫早産で入院で24時間点滴でしたが常に副作用ありました😱
動悸はすごいしずっと頭痛いし手は震えるし体はだるい、足がパンパンにむくむなど今すぐ辞めたいと毎日思ってました😢
副作用が原因でご飯も食べられなかったです💦
1度先生に相談してみた方が良いと思います😢張りどめは自分の意思で辞めちゃうと赤ちゃんに被害いきます😢

• 🍄

🍄

かなり大変だったんですね
    怖くて飲むのやめようと自分の意思で思いました。だけど赤ちゃんに被害がいってしまうのであれば辞めず頑張りたいと思います

• 8月21日

薬剤師です。
リトドリンは強めの張り止めなので、その分動悸などの副作用も出やすいです。
以前産科の横で勤めていたときは、あらかじめ副作用予防で漢方を飲むよう指示されていました。
ですが、実際に同僚の薬剤師の方が妊娠され、リトドリンを飲んだようなんですが、漢方を飲んでも動悸がするし、漢方は飲みにくいから飲んでないやーって言っていました。
ですが、勝手に飲むのを辞めるより先生に副作用についてお話するのが先かなと思います(⌒-⌒; )