※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で37wに入りました。今回はお腹が張り、陣痛を期待していますが、内診はなく不安です。張りが陣痛を促すか、1人目との違いを知りたいです。

2人目妊娠中で37wに入りました🌸

1人目のときは予定日1週間過ぎても陣痛来ず
結局、バルーン→促進剤で産まれたのですが

今回は35wくらいから結構お腹が張るようになって
座ってても寝てても結構張ります。

1人目のときは臨月でも歩いて歩いてやっと張るなあーという感じだったので、、

今回は陣痛来るかな?!と期待しているのですが、、

今日の37wの健診でも来週の38wの健診でも
内診はしないようなので子宮口何センチ開いてるかとか
柔らかいか、とかはわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

臨月でも内診しないところ多いんでしょうか?

やはり張った方が陣痛きますか??
1人目張らなかったけど2人目張ったよって方いますか?

上の子もいるので陣痛来る日がわかったらいいのに..🤣❗️

コメント

pino

いえいえ!
子宮口は内診で毎回確認してましたよ!
お腹張るんです、って言ったら絶対見てもらえました!!
何も言わなくても!

上の子はおしるし以外何も無く、促進剤。
下の子は深夜から前駆陣痛で、その日の夕方に出産でした!
つい最近妹の出産を見ていましたが、妹のパターンと似ていると思います!
私の下の子の時も、上の子よりは日常生活で張っていましたね!

妹は、子宮口まだ開いてないねー、まだまだかなー、と言われてる割に出産の三日前とかから腰の激痛、1日前から下腹部の痛み(生理痛の強い版)、出産日の早朝から前駆陣痛でしたよ!
前駆陣痛は夜に来やすいです!
あと迷信で言われているのは、天候が崩れている時、特に台風など!
あと新月の時も産まれやすい、っていわれてますね(笑)
こんな事言ってもどうかと思いますが(--;)

子宮口の事を聞くのは会えるかなー?っていう幸せの始まりの1つだと思うので、ぜひとも内診して下さい!って言ってみてください^^*
それでも対応してくれないのは失礼ですが、どうかと思います(--;)

☆ゆー

私も1人目の時は、正産期に入って1時間散歩してやっとお腹張ってるなぁ…という感じでした。
でも、今回は妊娠35週まで仕事をしていたこともあったのか、後期から頻繁にお腹が張っていました。
ちなみに、妊娠37週から私は内診ありました!
お腹は頻繁に張っていて、10日におしるしがあったにも関わらず未だに陣痛には繋がっていません…(T_T)
1人目の時は、予定日を4日過ぎて陣痛が来て出産でした。
先週の健診時に先生から「上の子が予定日過ぎたのであれば、次の子も予定日あたりか、過ぎる可能性が高い。」と言われてしまいました(>_<)
同じく、上の子が居るので早く産みたいですし、陣痛が来る日が分かっていてほしいと心から思います!

たま

うちの産院は母子手帳もらったときからうまれるまで
内診ありました。

三人ともお腹はってはって
すぐ痛くて、中期からずっと、はりどめ飲んでましたが
上の子ふたりとも予定日かなり過ぎました。

次女なんか8日も過ぎて
促進剤入院予定のひに陣痛きてくれて産まれたかんじです

みやこ

内診あるなしは病院にもよるみたいですが、聞けそうなら先生に聞いてみてもいいかも。上二人を産んだ産院はおじいちゃん先生で、赤ちゃん大きめなのに子宮口固いからもっと歩いて!とか色々教えてくれました。
2人目はひとりめより張る頻度が高くて、33週で切迫で緊急入院になりましたが、退院後張り止め服用して無事39週で産まれました⭐
3人目も常に切迫気味で初期段階から張り止め飲んでましたが入院は避けられ、38週ちょうどで産まれました。三人とも予定日より早かったので、上のお子さんの状況がある程度参考にはなるかも!
お腹がよく張る方が、陣痛につながりやすいと思います。上のお子さんのときは兆候とかなかったでしょうか?私は出産2~3日前から股関節がズレてる!ってかなり感じるのと、お通じが急に良くなりました。
ほんと、いつ来るのか、昼か夜か分かったらいいのにと思いますよね~💦 出産まであと少し、頑張って下さい✨