※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなった場合の影響について教えてください。

妊娠35週4日の初マタです。
今日の検診で子宮頸管が2.5cmになっていました。
これまでの検診で子宮頸管が短いと言われたことはありませんでした。
来週また検診があるのですが治ってなかった場合、正産期直前で子宮頸管が短くなった場合どうなるのでしょうか?
わかる方、経験された方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

35wで2.5cmならそんなに緊急を要することではないと思います☺️
私は33wの時点で2cmきってましたよ〜(切迫早産で入院してました)
ちなみに36wで産まれました!

35wなら、赤ちゃんが極端に小さいとかそういうのがなければ頸管が短くても特に何もないと思います🤔
赤ちゃんが小さめだったら37wないし38wくらいまでは安静指示が出るかもです。

• あ

そうなんですね!
    赤ちゃんの大きさは体重に対して体が大きいみたいです笑
    無理せず安静にして、ベビちゃんとの対面待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月21日

なにも言われてなかったら大丈夫だと思います!私27週で2.3センチでその日に入院になりました!

• あ

そうなんですね!
    安静にしてベビたん待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月21日