※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に急に体重が7キロ増えて焦っています。体重増加が気になり、次の検診まで不安です。体重増加についてどうだったか教えてください。

やっとやばいって自覚しました、、
12wくらいに終わったつわりがの反動で
とにかく食べたいものを食べれるだけ食べる生活をしておました。栄養取り戻さなきゃ!っていう理由をつけて。

最近「食欲やばいな」と思ってはいたんですが、妊婦さんは食欲増加するって聞いた事あったので、「こういうもんんでしょ」と特に気にしてませんでした。

でも今日ふとお風呂の鏡で全身を見たら、明らかに太い、、
お尻から下半身、二の腕。
やっとやばいって思って体重計に乗ったら7キロも増えてました💦💦💦
まだ22wなのに!!ほんとに焦ります!!!

これって体重増えすぎですよね?
皆さんどんな感じでしたか?(;;)
ちなみに次の検診は月末で、浮腫とかは特に感じられません、、

コメント

増えすぎですね😂
私は今27wですが妊娠前+3キロです!
でも妊娠中はダイエットはできないので、これから気を付けていけばいいと思います😊医師から注意はされると思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    +3キロ!すごいです😭
    お腹空かないんですか?空いても我慢されてます?
    ほんとにショックだったのでこれから気をつけます💦🙇‍♂️

• 8月20日

退会ユーザー

お腹が空くというよりは何かほしいな〜と思うことはあります!そんなときのために蒟蒻畑を常備していてほしいときに食べてます😊
    あとはジュースは飲んでません!水かお茶にしてます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒟蒻畑良さそうですね!参考にさせていただきます🥺🙏

• 8月20日

退会ユーザー

体重が増えすぎるとしんどくなってしまうのは自分なので必死です😂笑

• 8月21日
めも

うちは厳しいのでその頃+3とかでした、30週で5キロまでと言われていて何とかそんな感じです。
いきなり増えることが一番注意されますから、次だけ覚悟を決めて受診して、あとはキープしていく感じで大丈夫だと思います!
私はつわりで減ったところからスタートなので本当にストレスです…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに細かく体重管理する産院もあるんですね💦歩いたりとかマタニティの運動とかされてましたか?
    もう次の検診は怒られる覚悟で行きます(;;)これから気をつけます✨

• 8月20日
  • めも

めも

そうなんですー、赤ちゃんのためとは分かっていますが辛いですー💦
    体重のための運動は禁止されてるので初期の切迫からスーパー行くくらいしか歩いてないんです😂
    ヨガとかも一切してないです。
    とりあえず検診前日はほぼ食べません(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、赤ちゃんのため、、(;;)
    体重減らすための運動ってダメなんですね💦じゃあもうこれ以上増やさないようにするしかないのかー
    見習います🥺🙏

• 8月20日
モアナ

とりあえず、
食事は気を付けましょう💦
朝昼晩食べる時間を決めて、
間食はしない!
私は12キロ位増えてしまって
体重はこれで打ち止めだね~
と言われてしまったので、
これで臨月になってからの約1ヶ月
なんとか体重キープしてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間食は全然しないんですが1回の食事量がすごくて😢朝からパン2枚にフルグラ、フルーツ、ヨーグルト食べてて、夜は体格のいい旦那より食べてしまいます笑
    食べづわりもあったのでとにかく空腹を恐れておなかいっぱい食べる生活がしみついちゃいました💦
    私もこれ以上増えないようにほんとに気をつけます、、(;;)

• 8月20日

22wで7キロは増え過ぎかもです😭しかも短期間ですよね…。
つわりで8キロ減ったところから、+7キロくらいでしたけど、先生からはチクチク、増えたねーって言われてました💦
減らすことはできないので、ここからなるべく増やさないように、食べる量と塩分気をつけられたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…自分でもショックで寝れないです(;;)
    8キロ減って7キロなら+1キロ!?それでも言われるんですね😱
    もうほんとに気をつけようと思いました。アドバイスありがとうこざいます😭🙏

• 8月20日
くまさん

やばいですね😭まだ半分ですよ〜!笑
それをキープしていけばいいかと思います^_^
一人目は+7キロ、二人目は+4キロでした!
二人目はぜんぜん食べれなかったですけど(仕事が忙しすぎて)、何とか健康に産まれてきてくれました!