※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出していますが、元気で食欲もあります。風邪の症状もあるようです。様子を見つつ、熱を下げる必要があるか病院に行くか考えています。

もうすぐ4ヶ月なのですが、いつも便秘なのに珍しく今日うんち2回して授乳間隔も昼間は2~3時間毎になり夜は3~4時間寝ておしっこは1日7回と昨日今日と凄くいい感じな状態でした。
が、今日お風呂入るのに服脱がせてた時にいつもより熱いと思って熱計ったら38.2℃ありました(>_<)
機嫌はよくおっぱいも飲んでおしっこうんちしてます。
うんちには黒いつぶつぶが少しあったのと泡もありました。
ただここ最近くしゃみしたりタンが絡むのか咳したり鼻水でたり詰まったり鼻クソいたり風邪かな?と思う感じはありました。
なので病院でシロップもらって5日間飲ませたばかりなのに(>_<)
基本的に熱出ても機嫌よくておっぱい飲んでおしっこうんちしてれば様子見でいいんですよね?
服はエアリズムメッシュにコンビにカバーオールです。
部屋は22℃です。
寝る前の眠いのに寝れないのぐずりはありますが。
また熱下げるために何かした方がいいですか?
病院へは一晩寝て下がってなければ行った方がいいですか?

コメント

くま

低月齢の熱は悪化したり、髄膜炎や恐ろしい病気が隠れていることが多いので即入院になることがほとんどです。
明日の朝解熱してなければ、受診オススメします。
夜もこまめに熱測ってあげてください。39度超えたら救急外来行った方がいいと思います。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

詳しくありがとうございます!
    夜中グズグズ泣きながら起きたので抱っこすると異常に冷たくて熱計ったら35℃とかで今度は冷えてしまったみたいでおっぱい飲ませて抱っこで寝ました!
    今朝は36.8と落ち着いたので様子見しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日